トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

飲まない私が、ちょっと飲んじゃった夜

 昨夜、友人のピアニストがよくライブをしているお店に行ってきました。ちょっと変わったお店でビックリでした。最新式のカラオケ機械をお目当てに、かなり歌のうまいお客様が集まってきます。ダンスホールにもなっちゃいます。マスターは結構お年ですが、色々な楽器を演奏されるそうで、ステージにはたくさんの楽器が!裏にはドラムや管楽器もあるとのことでした。

 ただ、飲みに行ったのですが、せっかくだからピアノの友人と1,2曲やってくれと言われ、図々しく2曲歌ってきました。私の歌で、お客さんはダンスをして下さったり、アンコールを下さったりしました。友人のピアノもさすがでした。その場で決めた曲目に、Keyもサイズも即興で対応してくれました。

 残念ながら、ライブ演奏者は女性に限っているとのことなので、ラピスの営業は成り立ちませんでした。Masa!女装する?!

 お店の隣は、昼間ママさんが経営する美容室で、そのお隣は息子さんが経営しているカクテル・バーでした。すごいご家族です。

カクテル・バーも、ハワイアンでとっても素敵でした。そちらのお店には、ちゃっかりデモCD置いてきました。

 また、飲みにい~こおっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録音

 Masaです。この所、録音作業をしてます。10月のライブでお手伝いして頂く方に渡す音源としてなので、せ~ので全部一度に録音。まあ、雰囲気が伝われば良いので、クオリティは求めてないんですが、やはり録音はきっつい。

 録った音を聴いて、Akemiと二人反省・・・。反省は今後に活かさなければ意味無いです、はい。精進あるのみです・・・。

 心に響く音、作りたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の終わりのハーモニー

 Akemiです。8月が終わります。。。毎年、毎年、この時期は、焦りと絶望感に駆られます。でも仕方がないので諦めて、いやいや9月1日から本業も頑張りたいと思います。

 陽水・玉置さんのデュオのこの名曲を、ラピスラズリもカバーしています。今の季節にピッタリです。ラピスでは、Masaがメインボーカルをとり私がコーラスをつける形で仕上げています。Masaの歌は、とてもソフトで心が落ち着きます。あ~、カバー曲はUPできないのが残念ですねー。お聴きになりたい方は、是非ラピスのライブにいらしてください! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして2   Masa@ラピスラズリ

 アコギ担当のMasaです。よろしくです。

Vo、Akemiとのデュオをやっております。

たまにVoを担当したり、ハモッたりもしてますが、危険です。

たまにハーモニカとかも吹きますが、これも危険です。

多くの危険を乗り越えて、大人の楽しめるPopsを出来ればと思っております。

どうか、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして  Akemi@ラピスパワー  

 Vo.のAkemiさんです。どうぞ宜しくお願いします。

 もう、夏が終わりますね。寂しいです。。。でも、この夏は私にとって、心機一転、新しいスタートがきれた記念すべき夏になりました。そうなんです!この「ラピスラズリ」が本格的に始動したことは、何よりも嬉しいことなんです。頑張りたいと思います!

 と、昨日は持ち曲のレコーディングを試みたのですが…。がんばろ~っと。よし、明日から!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »