« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

帰ってきました

 26日、ミュージカルの仕事を終えて名古屋から無事帰ってきました。

 かなりハードスケジュールでしたが舞台も好評で、ほっとしています。

 本格的な舞台は始めてだったので色々と勉強になりました。

 総勢100名近いスタッフが一つのものを作り上げるのは本当に大変ですが、やり遂げた達成感はまた格別の物があります。

 Akemiも遠く名古屋まで見に来てくれました、ありがとう!

 今回の経験を今後の音楽活動に活かしていきたいと思ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大橋純子さんの曲で

 聴きたい曲があるんです~。むか~しの曲で、タイトルが…忘れました。ベストには入っていないみたいで、どうやって探したらよいものか?とにかく、曲名をもう一度確認してみなくちゃですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

素晴らしいステージでした!!

 モリゾー&キッコロのミュージカル「あした」、最高でした!

23日の夜の部と、24日の千秋楽そしてグランドフィナーレまで観ることができました。楽しかったです。

 メッセージ性の強いストーリー、音楽、舞台装丁、Masaたち演奏隊の演出…。良かったです!遠くまで行った甲斐がありました。行ってよかったです。見ることができて、満足しました。コメントしたいことが書ききれないくらいありますが、とにかく今は相方Masaを誇りに思います。本当にお疲れ様でした。

 Masaは、今夜の式典にも参加し、明日帰る予定です。

 それにしても、子供はすごい!!そして、役者さんの表情と歌、勉強になりました。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋へいってきま~す!

 昨夜、「愛地球博閉幕1周年記念のミュージカル」の初回公演が成功に終わったと、Masaから連絡がありました。強行なスケジュールの中で制作されたようですが、さすが皆さんプロなんですね~。すごいです!

 私も今夜の公演を観に行ってきます。「私が観る夜の部は、特別ハッスルして踊る!」とMasaが言っていたので楽しみ!って、Masaはギタリストでの出演のはず?名古屋への一人旅にもワクワク!今朝はいいお天気だから、富士山きれいかな~。

 では、いってきま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高価で素敵すぎる商売小道具

 ラピスラズリは最強のパワーストーンですが、夏、海のイメージを持ったスポーティーな石だなと私は思っていました。そこで、ライブで身につけられそうなゴージャスなラピスのアクセサリーはないかなと、お気に入りのジュエリーデザイナーの先生にご相談したことがありました。そうしたら、作ってくださったんです!素敵なネックレスを!1mmくらいの小さなラピスをつないだ10連のネックレスです。お見せできないのが、残念です。

 ご覧になりたい方はぜひ、ライブにいらしてくださいませ。アクセサリーとジュエリーの違いを知りました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ、Masa!!

明後日から公開のミュージカル出演のために、Masaはいよいよ名古屋に向かいます。眠る時間も無い、ハードスケジュールのリハを何とかこなし、明日の朝出発です。Masa、本当にお疲れ様です!公演の大成功を祈っています!!

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボっていたわけではないですよ(*^_^*)

 毎日、書くことに事欠かない私です。10日ぶりになってしまいましたが…、深夜12時を過ぎてしまうと翌日のコメントになってしまうので、なんだか書きそびれてしまっていました。なかなか12時前にPCに向かえないこの生活パターンを何とかせねば、ですね。でも、「昨日は…」で書いていこうと思いました。

 この10日間で、Masaは別ユニットのお仕事で大阪に行ってきました。大成功だったようです。そして今は、また別の大きなお仕事のリハで毎日帰りが遅いようです。本番は22日から25日まで、

名古屋です。すごいです!(衣装とメイクもすごいみたいです)

私はお客さんをしに、行ってきます。とっても楽しみです!

 ラピスとしては、15日の「エルブの森」のセッションに参加してきました。3曲演奏。まずまず?

 あ、Akemiさん、髪型変えました。Masaはノーコメント、職場では好評、本人は不本意…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな日におすすめの曲は?

 昨日のMasaの日記に「大丈夫」とコメントしたものの。。。

体は疲れきっているし、イライラすること、泣きたくなること、が積み重なってしまった今日みたいな日は、どんな曲を聴いたら癒されるでしょうか?やっぱり、ジャスミン茶を飲みながら、ラピスがカバーした「オリビア…」でしょうか?な~んて、自分の歌じゃね~。どなたか、おすすめの曲はありませんか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイト!

 相方のAkemi、今仕事でヘロヘロ状態。でも、音楽頑張ってます。ボーカルは勿論、ギターも弾き語りが出来るように練習中。音楽的な勘とかセンスは凄いので、あと問題は継続力?(笑)

 とにかく肝っ玉の座っているAkemi。やる時はやります!

 お互い刺激しあって、良い音楽を作っていきたい。

 Akemi、仕事きっついけどがんばれ~!ファイト!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

手作りの野外ステージ

 Akemiです。3日の日曜日、友人が主催する「ジャズフェス」に行ってきました。海をバックに、小さいけれどもちょっと素敵な場所でした。そして、ジャズにこだわらない、身近な人々とのアットホームなイベントでした。売られていた焼きそばも、なんと200円!

 友人は、こういったイベントの企画を続けていますが、一つのことを継続してゆくのは本当に大変なことだなと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブに行って来ました

 8月31日、南青山マンダラに小坂明子さんのライブに行って来ました。今、ミュージカルのお仕事で小坂さんと御一緒させて頂いています。ピアノ、ギター、ベースのトリオ。インスト中心でしたが、数曲ボーカルも。あの有名な「あなた」も歌ってくださいました。

 歌心あふれるピアノ、素敵でした~。やっぱ、音楽の基本は歌ですね。ボーカルも深い!

 大人の音楽を堪能した一夜でありました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »