« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ミニライブ

[587158.jpg] 

 昨日は成田にあるカルチャーサロンでのミニライブでした。

個人のお宅をカルチャーサロンにした素敵な空間。

お客様は20人ほど。

想像以上のお客様の数にびっくり。

かなりぎゅうぎゅうに詰めて、座って頂きました。

 

今回はこちらのカルチャーサロンでギター教室開講のお話を頂戴し、そのPRを兼ねてのライブ。

と言う事で普段喋らない小生がMC。

上手く話せなくて、落ち込みました~・・・。

やっぱりお喋りも場数ですね。

 

演奏は無事?終了。

相方Akemiとのギターデュオでは多少の事故がありましたが(笑)、こちらの無理なお願いに相方も応えてくれました~。

感謝です。

 

「ラピスラズリ」、これからもガンガンライブ活動をやっていきます!!

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

明日は

 成田でのミニライブ。

小生の都合でちょっと演奏する事になり、ソロギターではとても時間が持たないので、今回相方Akemiにも協力してもらい、「ラピスラズリ」と中心としたセットでのライブとなります。

 

協力してもらうにも関わらず、ギターデュオなんて無理なお願いまでしてしまいました。

Akemiには相当プレッシャーだと思います・・・。

 

今からリハーサルしま~す。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

八千代ミュージックフェスタ2007

 [582676.jpg]18日(日)八千代ミュージックフェスタ2007に行って来ました。

 

1月20日に行われた印西バンドストックに参加していた、chuELさん、けいけいさんも演奏しました。

到着が遅れ、トップバッターのchuELさんには間に合いませんでした~、ごめんなさい!

けいけいさんはしっかり拝見させて頂きました。

多くの参加者がバンド編成の中、一人弾き語るけいけいさん、かっこよかったです。

 

多くのバンドが15分と言う短い持ち時間でも、しっかりとそれぞれの持ち味を表現していて刺激になりました。

 

我々もラピスラズリのサウンドを追及せねばと痛感。

会場から戻り、結構密度の濃い練習をしました~。

アレンジもちょっと変更したり。

でもそれがまだ全然身体に入ってないので、次回ライブまでに沁み込ませないとまずいです。

練習しようっと。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

COMOライブ

 昨日は小生のもう一つのユニット「こんぺいとう」でのライブでした。

千葉県の印西にあるフランス田舎料理のお店「COMO」での演奏。

 

お陰様でお客様はほぼ満席でした。

めっちゃ嬉しかったです!

 

相方Akemiも見に来てくれました。

 

ラピスラズリの営業もちょこっと。

雰囲気の良い落ち着いたお店なので、ラピスのライブも

是非、実現させたいです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

録音しました

 オリジナルを自宅にて録音しました。

いつもながら録音は大変です。

 

今、ミックスの作業をしてました。

当然何度も聴く。

録った時はまあまあかなと思っても、何度も聴いていると気になる所が何箇所も。

でもあまり気にし過ぎると、どんどん勢いの無い演奏になるので難しい所です。

 

とりあえず、今の実力ではこの辺で妥協するしかないのかな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

継続

 何事も継続するのは大変です。

音楽も同じです。

音楽をやるのは当たり前。

それ以外の事にもかなりのエネルギーを費やさないと、音楽を継続するのは難しい。

 

悩んでる暇なんてない、って最近痛感します。

行動あるのみっす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今後の活動

 最近、今後の活動について色々と話合ってます。

課題、問題、山積み・・・。

 

でもやるしかないです。

あれもこれもと並べるだけでは何の解決にもならない。

実践あるのみです。

 

毎日ちょっとずつでも前進しないと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ステージング

 最近、ライブを見たり演劇を見たりと言う事が続きました。

今更ですが、ステージング、演出の大切さを痛感します。

 

音楽の場合、良い演奏をするのは当然ですが、それをどう見せるかと言うのも大きな要素。

お客さんにどのように見えているのか。

客観的にとらえるのは難しいです。

小生、全然愛想がなく見えているらしい・・・。

良く、そう言う事、言われます。

本人にそのつもりが無くても、そう見えるのは大問題。

 

姿見前に、自分の顔、フォーム、研究しないとです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »