« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

豆蔵ライブ

 昨日は白井にある「珈琲豆蔵」さんでのライブでした。

カフェスペースを利用して15名限定。

スタッフの方も入れて、約20名の方に聴いて頂きました。

 

豆蔵さんはお店に入ると珈琲の香りにうっとりする、素敵なお店です。

昨日はケーキ教室も開いている方のご協力も頂き、特製手作りケーキとスペシャリティ珈琲の贅沢なケーキセットを楽しみながらのライブでした。

 

ライブも好評のうちに終わる事ができました。

いつもながら多くの課題がまだまだ山積みですが、無事終えることができてホッとしています。

6、9、12月にもイベントを企画することが決まり、嬉しい限りです。

 

本当に多くの方に応援して頂いて、皆さんに感謝です。

頑張るぞ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

客観的に聴く

という話を、昨日Masaとしました。

新曲2曲も、だいぶ良い感じで仕上がってまいりました。

そのうちの1曲は次回ライブで、もう1曲は4月のライブでご披露したいと思っています。

自分たちで作ったわけですから、当然!自分たちにはお気に入りです。

でも、お客様が聴かれたときには、どうなんでしょうね~?

音楽には、人それぞれ好みがありますから、

万人に「いい曲!」と言っていただくのは難しいと思います。

だから、やっぱり、「心」なんでしょうね。

ラピスの一生懸命さ、楽しさ、音楽を通しての思いやり、やさしさ…

そんなものが伝えられるように、頑張りたいと思っています!!

皆様、是非ラピスを客観的に聴いていただいて、

ご意見くださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Happy Birthday! Masa

今日は、Masaの○○回目のお誕生日です。

おめでとう!!

お誕生日は、いかがお過ごし?

今年も、素敵な一年になりますように♪

 

ところで、昨夜はラピスのリハでした。

新曲もう一丁!

すっごく好きな感じの曲です。

ラピスが狙いたい路線の曲です。

昨夜はうまく歌えず、自己嫌悪でしたが、

次回リハまでには、バッチリにしたいです。

どんなカバー曲よりも、オリジナルは歌いやすいし、好きです!

頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

掲示板の活用

印西バンドストックの例会に出席して来ました。

そこで、会員同士の連絡や、ライブInfoなどのために、

掲示板を作ってはどうか?という話題になりました。

是非あるといいな!と思いました。

ん?掲示板?

我がラピスの本掲示板は…死んでいます。

うまく活用しなくちゃ、と改めて思いました。

『碧の輝石』には、オリジナル音源や動画を納めようと思っています…。

掲示板は~、ライブを終えたごとに、

お客様との感想のやり取りができたら良いのですがね~。

皆様、ご協力お願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お洒落に

 今月30日、スペシャリティコーヒーと特製手作りケーキのセットを楽しみながら、限定15名のお客様の前での演奏をします。

 

夜のちょっとくつろいだひと時。

お洒落に決めたいと思ってます。

 

まだ曲目、決まってない・・・。

新曲も仕上がってないし・・・。

 

ちょいと焦ってます。

気合だ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新曲、初音出し

昨日は、リハでした。
春用に作った新曲の初音出し。
このテーマで曲を作っているアーティストは山のよう。

けれども、ラピスのこの新曲は、

ちょっと視点が違って面白い。

曲も明るくて、誰でもすぐに口ずさみたくなる感じです。


でも、譜面バツの私は、Masaが作ってくれたデモ音源だけが頼り。
ず~っと聴いていたので、バッチリ覚えたと思っていたのに…。
自分で歌ってみると、細かいところがまだまだでした。
何とか、今月末のライブではご披露したいです。
頑張ります!

Masaは、同時にもう一曲の新曲にも取り掛かってくれていました。
むずかしい~。
でも、すごく好きな感じの曲です。
こちらも、出来上がりが楽しみです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オリジナル新曲

 春に相応しいオリジナル曲、ただ今製作中です。

早く仕上げないと、春が終わる・・・。

 

軽快な感じのお洒落な曲に仕上げたいと思ってます。

 

ここ数週間で、とんとんといくつかのライブが決まりました。

多くの方のバックアップを頂戴し実現しました。

皆さんの温かい応援に、本当に感謝です。

 

出来る限り、ライブごとに新曲を入れて行きたい。

日程の間隔が短いと厳しい事ではありますが・・・。

自分達で追い込まないと、中々尻に火が付かない2人なのでレパートリーが増えない・・・。

 

皆さんの期待を裏切らないライブをバッチリ決めたいと思います!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »