« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

宣伝材料作り

 今、ライブなどの際にお客様に渡せるように

ラピスのパンフレットを作ってます。

所謂、宣材ですね。

 

情報として何を盛り込むか、

写真はどれを使うか、

レイアウトはどうするか、

などなど・・・。

 

センスがないので苦労してます。

人が作ったものは「かっこいい」とか「イマイチ」とか

何とでも言えるんですが・・・。

 

とにかくかっこ悪くても何か作りあげないと。

1人でも多くの方に知ってもらわないと、です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初挑戦

 9月15日に老人ホームでの演奏が決まりました。

お互い別のユニットでの経験はありますが、ラピスラズリとしてやるのは始めて。

 

と言う訳で、現在のレパートリーだけでは皆さんに喜んで頂けないと、童謡や古い歌謡曲などを今仕込んでいます。

 

自分達が生まれた前後の曲も多く、曲は知っているけどきちんと原曲が頭に入っていないので、結構苦労してます。

相方Akemiが古い歌謡曲のベスト盤を借りてきてくれたので、助かりました。

 

何事もやってみないと結果は出ない!

がんばるぞ~!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さあ今日も

 成田のホテルラウンジにてライブです。

今日は相方Akemiが所用で当日練習は無し。

上手く本番に向けてテンションを上げないと。

 

今から個人練習です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月は

 ありがたい事に、ドドッとライブが決まりました。

6本!!

 

その内1本はラピスでは始めての、ディケア施設での演奏。

選曲も普段とは違う内容にしないといけません。

 

でも、何でもチャレンジ!

可能な限り挑戦したいと思います。

 

いつもライブ直前まであたふたしております・・・。

ライブ終了後、「次は余裕を持って!」と言う会話が

何度交わされた事でしょう・・・。

 

9月は何とかせねば。

でも、もう9月は目の前です・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Masaのソロ・ギターがBGMに!!

トップページの「特報」欄でもご紹介しておりますが、

Masaのソロ・ギター曲『デネブ』がプラネタリウムの

番組内での挿入曲として流れています♪

先月のプラネタリウムコンサートの時に演奏した曲ですが、

それが評価を得て、採用されることになりました!!

 

昨日、私もプラネタリウムに行ってきました。

満天の星と一緒に降ってくる、

Masaのギターの音色に感動してしまいましたshine

 

先月のコンサートで応援くださった皆様には

改めて御礼申し上げます。

是非また、足を運んでみてくださいsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初録画は浴衣

10日、ホテルラウンジでのライブ。

夏だし、外国のお客様が多いので、

衣装を浴衣にしました。

あ、私だけですよ。

Masaも浴衣だったら良かったんですがね~。

また、この日は先日購入したビデオカメラを初導入!

私には使い方がよく解りませんが…。

Masaがなんとか作動。けっこうきれいに撮れていました。

やはり、動画は勉強になりますね。

反省点の山です。

これからも、うまく動画を活用して、

音楽的にも、絵的にもレベルアップしてゆきたいです!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

よっしゃ、今日も

 さあ、今日も成田のホテルラウンジでライブです。

 

昨日はその練習。

結構意見がぶつかりました。

 

でもそう言う積み重ねが徐々にではありますが、レベルアップに繋がると思ってます。

 

と言う訳で、今日も新曲をやる事に突然決定。

 

先週は一気に新曲4曲演奏しました。

そして今週も1曲。

 

この所、勢いだけで演奏しているラピズラズリでありますairplane

| | コメント (4) | トラックバック (0)

節目

昨日は、ラピスラズリとしての目標を、

一つ達成しましたscissors

まあ、周囲からご覧になったら、小さな目標かもしれませんが。

それは、『ビデオカメラを購入する!』ということです。

お買い上げいただいたCD代等を貯めて、

やっと昨日、買うことができましたimpact

皆様に応援していただいた結果が、形になったということでもあり、

とっても嬉しく思っていますsign03

 

目標達成は一つの節目であり、

8月5日も、また私たちにとっての大切な記念日になりました。

 

ということで、一年前のライブ演奏の音源を聴いてみました。

あちゃ~~delicious

聴けたものではありませんでした…。

一年前と比べてみれば、

ラピスラズリ、確実に進歩しているようです。

日進月歩

歩みを止めずに、努力してゆきたいですshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アニバーサリー

昨夜は、成田のホテルラウンジでラピスラズリのライブでした。

昨日は、ラピスにとって記念日。

最初のCDを作って、買っていただいたのが、
去年の昨日。
ラピスラズリというパワーストーンの名を付けたので、
それにちなんで「碧のしずく」というタイトルで。

一年が経ち、2枚目のCDも作りました。
今は、3枚目を、9月の中旬までに、と考えています。
あはあせあせ考えていますが、できるかな?

これまで、多くの方に応援していただき、
この一年を過ごすことができました。
感謝の気持ちで一杯ですぴかぴか(新しい)
ありがとうございますexclamation ×2

これからも、ますます頑張ってまいりますので、
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますexclamation

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日も

 成田のホテルラウンジにてライブです。

 

今回は新曲4曲を御披露する予定。

でもあまりに練習時間が少ないので当日練習で最終決定です。

 

さて、どうなることやら。

 

 

ちなみに、オリジナルもう1曲出来ました~notes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱり

 7月中に4曲のオリジナル、無理でした。

 

でも1曲は書きました。

2曲目も7割方出来てます。

 

このままどんどんペースを落とさずに、曲作りを続けたいと思います。

 

8月、9月とライブが多いので、新曲をどんどん演奏したい!

 

いつもチャレンジ精神を持っていたいです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »