« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ラピスラズリ ブレンド

いつも大変お世話になっている、千葉県白井市にある焙煎工房「珈琲豆蔵」さんの御好意で、「ラピスラズリ ブレンド」を作ってくださることになりました。

自分達のユニット名が付いた珈琲豆が作られるなんて、嬉しいやら恥しいやら。

我々の音楽を珈琲にしたらどんな味になるのか・・・。
苦い、甘みがある、酸味が強い、すっきりした後味、などなど珈琲には色々な楽しみ方がありますね。

ラピスをご存知の方は、我々のイメージってどんな風に感じていらっしゃるのでしょう。
豆蔵さんでもラピスのイメージを募集してます。

「こんな感じ」と言うのがありましたら、是非教えてください。

豆蔵さんの珈琲は厳選された生豆をお店で丁寧に焙煎していて、お世辞抜きでおいしいです。
味は勿論ですが、焙煎した時、豆を挽いた時、そして珈琲を淹れた時の香りも格別です。

今からどんなブレンドが出来上がるのか、我々も楽しみにしておりますhappy01

このブレンド、3月22日(土)豆蔵さんでのコンサートにて初披露の予定です。
この時は印西にあるこれまた美味しいケーキ屋さん「ボン・アトレ」さんの手による、豆蔵さんの珈琲豆を使用した豆蔵オリジナルロールケーキも初披露の予定です。
ラピスの音楽と珈琲、ケーキが皆様の御来場をお待ちしております。
残りの席数もわずかとなっております。
御予約はお早めに!
詳細は下記、ラピスのホームページを御覧ください。

「ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~」
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はガーデンホテル成田で

今日はガーデンホテル成田でのライブです。
時間は20:30~の予定です。

今回は他に2つのグループが出演するそうです。
なので、ラピスラズリは1ステージのみ。
最近はずっと1マンでやらせて頂いていたので2ステージでしたが、久々に他の方と一緒にやることになりました。

と言う訳で、今回は約40分にラピスを凝縮してお届けします!

お洒落なホテルのバーラウンジです。
入場は無料、ドリンク無しでもOK。
勿論、アルコール、ソフトドリンクの注文もできます。

ちょっとお洒落な週末はいかがでしょう?

「ガーデンホテル成田」

http://www.ishinhotels.com/garden-narita/jp/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Akemi小説に挑戦

相方Akemiがブログ小説に挑戦してます。

ラピスラズリのHP「夢草子」から小説を連載しているブログに飛べるようになっております。
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

さて、どんな展開になるのか。

出だしはかなり面白い感じです。

是非、皆さん読んでみてください。

結末は本人にも分っていないようです。

更新の頻度は不明ですが、閲覧が高くなれば頻度も高くなるかと思います。

是非、皆さんでプレッシャーをかけてくださいhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カンパーニャライブ

昨夜、イタリアン居酒屋「カンパーニャ」さんでのライブを終えました。

初ライブだっだので、ちょっと心配もありましたが、
店内は満席sign01たくさんのお客様にお越しいただき、
感謝の気持ちでいっぱいですheart02

おいしいお食事とお酒を楽しまれながら、
終始熱心に演奏を聴いてくださったので、本当に嬉しかったです。
リクエストをいただいたり、アンコールは2曲、

最後は皆さまに盛り上がっていただき、
私たちも演奏を楽しむことができましたnote
CDのお買いあげも、ありがとうございました。

お店のスタッフの皆さまも、本当にありがとうございました!
お忙しい中も、私たちに温かいお心遣いをいただきました。

次回は4月の予定です。
また、どうぞよろしくお願いいたしますtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ終了、そして今日も

15日、佐倉「SUNRISE」でのライブ、無事終了しました。

素敵なお客様のお陰で盛り上がりました~。
ありがとうございました!


で、今日16日は成田のイタリアン居酒屋「カンパーニャ」でライブです。

こちらのお店は始めて。
ちょっと早めに入って、音チェックしたいと思ってます。

お時間のある方、美味しいお食事とお酒と音楽で楽しい週末はいかがでしょうか?

「カンパーニャ」
千葉県成田市花崎町736-51
0476-23-4147

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日15日は

佐倉市の「SUNRISE」にてライブです。
初披露の曲も数曲ですが、予定しています!

初めて人前でやるのはやはり緊張します。
無事に最後まで演奏できますようにsign03

お客様に楽しんで頂けるよう、頑張ります!

19:30~、2ステージです。
お時間のある方は是非!

「SUNRISE」

http://mh-sunrise.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ数日

連続して練習時間を取ってます。
新曲のアレンジをつめたり、今までの曲をさらったり。

やらなければいけない事が多く、
焦りが無いわけではない、
と言うか焦りまくっているんですが、
焦っても片付くわけではなくいので、
地道に一つずつ解決していきたいと思ってます。

1曲でも形になって、それがそこそこかっこ良くできたりすると
それはやはり嬉しいもんです。
楽しくないと乗り切れないですからねえ。

楽しみながら苦しんで、ここ数ヶ月を踏ん張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月なんて

あっという間ですね~。
ここ約一ヶ月、ライブがありませんでした。
新曲作り、2ndCD作り、次のライブの準備、HP開設等々、
やることが山積みの私たちには、チャーンス!の一ヶ月です。

…と、今週末は金曜、土曜連日ライブ。
作業、あまり進んでおりませんsad
頑張りますpunch

でも、この間に新たにHPが開設されたことは
Masaの偉業ですねshine

今日もこれから仕込み。
毎回、少しでも新しいことに挑戦したいですし、
皆様に楽しんでいただけるライブ
を考えたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イタリアン居酒屋「カンパーニャ」

来週、16日の土曜日に演奏するお店です。
音楽大好きの知人が料理長をなさっている関係から、
ラピスもライブをさせていただくことになりました。

昨夜、打ち合わせも兼ねて、初めて伺わせていただきました。

京成成田駅から、開運橋を越えてすぐのところにある、
とってもかわいらしいお店です。
お店の前に出されたトリコロールとオレンジの看板が目印。

店長さんは、ものすご~くお若い、かわいらしい女性。
彼女の作るピザはお勧めgood
もちろん、その他のお料理も最高sign01
しかもリーズナブルheart02
昨夜食べた、「たらこ納豆スパゲティー」、おいしかったな~。

16日、19:30~2ステージ。
皆様、お待ちしておりますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の繋がり

8日、Aさんにラピスラズリが演奏出来そうなお店を紹介して頂き、
御挨拶に行ってきました。

Aさんから6日に電話があり「○○ってお店があるんですがどう?」と
電話がありました。
その日、知人BさんのHPを見ていて、そのお店にリンクが貼ってあり
電話をもらう前に偶然お店のHPを見ていました。

で、Aさんにその話をすると「Bさんには一度お会いした事あります」とのお返事でビックリ!

今日お店に御挨拶に行ったら、「今までBさんがいたんですよ」とのこと。
ここでまたビックリ!

そのお店、ギャラリーとしても開放なさっていて、Akemiが○○○に住んでいると言うとママさんが「○○○の作家さんが展示会をしたことがありますよ」と言うので、「もしかしてCさんですか?」と聞くと「そうそう、Cさん」。
またまたビックリ!

で、Cさんは今色々とラピスラズリがお世話になっているDさんがバックアップなさっていてと言うとママさんが「Dさんも展示会の時、いらっしゃいましたよ」と。
またまたまたビックリ!

う~む、この繋がりは何なんだ。

他の話題が出た時に、ちょっと心当たりがある内容だったので、「げげっ、そこも繋がるの!?」と思いましたが、そこまでは繋がりませんでした。
でも繋がってもおかしくないような内容ではありました。

いや~、世の中狭い。
人の繋がりは不思議です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログもお引越し

本日、ブログもお引越ししました。

以前使っていたブログ、2006年から始めて沢山の方にコメントも頂戴しました。
それをそのまま消してしまうのは忍びないので、こちらのココログにお引越しすることにしました。

お引越しのお知らせがココログと前後したり、内容がちょっとおかしかったりしますがそのまま掲載しております。

興味のある方は以前のブログも覗いて頂けると、嬉しいです。

それにしても引越し、ちょいと苦労しましたweep
出だしで手順を間違え、かつ前のブログのインポートの仕方も良く理解しないでやったので手こずりましたが、どうにか見られるようになりました。

う~む、コンピュータは本当に分らんbearing

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2ndCD

2ndCDを作りたいと思っています。

それも3月22日のライブまでに・・・。

間に合うのか・・・。

相当厳しい状況であります。

でもやるっきゃないです。

それ以外にもやる事が山ほどありますが、片っ端から片付けるしかありません。

忙しいってことは、それだけ色んなことが動いているってことだとポジティブに考えて頑張りまっす!

CD完成の際にはこちらのブログやHPでお知らせするので、是非聴いてくださいね~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

街に降る雪

今日は朝から雪。

街に降る雪は嫌いです。

雪の日は、いいことがありません。

ラピスラズリ、やらなければいけないことが山積みです。

2月は、それらを片づけるための勝負の月です。

なのに今日は雪で足止め。

ほら、いいこと無い。。。

こんな日は、ラピスラズリの

『やまない雪はない』がぴったりです。

豆まきもしていませんが、

心の中から鬼を追い出し、頑張りましょう!

明日から、季節は春です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しました!

 2月2日。新しく、ラピスラズリのHPができました!

長い間、こちらのページを応援いただきました皆様、

本当にありがとうございました!

下記の新しいHP内にブログも開設しております。

今まで以上に頑張って、

ラピスラズリの活動を紹介してゆきたいと思っております。

ライブに来ていただいた皆様に、

どんどんご感想等いただけたら嬉しいです。

あ、来ていただけなくても、たくさんコメントください。

 

まだまだ、手を加えてゆかなければならない部分も多いですが、

少しずつ良いHPにしてゆきたいです。

今後とも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

ラピスラズリ 碧(あお)のしずく

http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し

新しくラピスラズリのHPができました!

Masaが頑張りました~。

それに伴い、本日からこちらでブログを始めることになりました。

今まで同様、たくさんコメントいただけたら嬉しいです。

HPも見てくださいね~。

今後とも、ラピスラズリをよろしくお願い致します!


web site:ラピスラズリ 碧(あお)のしずく

http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »