« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

PAAOさんにて ~初の美容室ライブ~

「美容室で?!」と思われたでしょうが、
昨夜、とってもステキなライブを終えましたshine

お洒落な店内は、照明を工夫したら、
あっという間に上品なライブ会場へと早変わりsign03
ワイン、その他のお飲物やおつまみを召し上がっていただきながら
ゆったりと聴いていただくことができました。
手拍子をいただいたり、一緒に歌っていただいたり、
じっと聴いてくださったりと、最高のお客様でしたheart04
ありがとうございました。

また、今回のライブ開催に際して、たくさんの方にお世話になりました。
ご企画くださった社長さん、奥様をはじめ、スタッフのお二人。

社長、奥様のご友人にはたくさんの差し入れをいただきました。
お近くの居酒屋さんには、椅子をお借りしました。
本当にありがとうございました。

小さい頃育った町には、なんとなく懐かしさを感じます。
これも、何かのご縁、2回、3回…とライブを続けさせていただけましたら
こんなに嬉しいことはありません。

社長さんはMasaの学生時代のご後輩。
ちょっと同窓会ムードにもなり

終演後、Masaの学生時代のお話なんかもお聞きすることができ、
とっても楽しかったですsign01
お話をお聞きして、改めてMasaのことを
「尊敬」しちゃいましたsmile

感謝、感謝の楽しいPAAOさんライブでした~。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

18日は

今度の日曜日、18日は葛飾区の青砥駅近くにあるヘアーサロン「PAAO」さんにてコンサートです。

今まで色々な所で演奏してきましたが、美容院は始めてです。
こちらのお店、実はわたくしMasaの後輩が経営しております。
お店でコンサートって出来ますか?とのお話を頂戴し、実現しました。
仕事を作ってくれる先輩思いの良い奴です。
あっ、奴なんて言えません、社長さんです。

約20名ほどで一杯になるスペースですが、アットホームな雰囲気で楽しいライブにしたいと思っています。
初回が好評だったら定期的に、とのお話も出ているのでバッチリ決めなければ。
この日、初披露のオリジナルも作りました。
自分で作っておきながら、コーラスがうまくとれない・・・。
当日までに合わせる時間があまりないので、個人練習をきちっとやらないと。

また、音楽の輪が広がるように頑張ります!

詳細は下記、HPのスケジュールを御覧ください。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

金比羅縁日野外ライブ

昨日、何とか終了致しました。

前日から悪天候の予報。
当日、私の家の方では朝6時には降り始めていましたrain
それでも主催者側と連絡がつかなかったので、
ちょっと不安でしたが現地に向かいました。

8時半に到着すると、「強行」ということで、
すでにかなりのお店が広げられていました。

とにかく寒かったです。
ぽつぽつくる雨に、Masaは楽器の心配。
結局、ラピスでは初の試み「エレガット」を使用。

風も強く、洗濯ばさみでスコアを止め、
2ステージ目はテントを立てていただき、
係の方が演奏中ずっと押さえていてくださいました。

ラピス初野外は、苦戦しましたが、
いろいろな意味で勉強になりました。
いつもお世話になっている「SUN RISE」のオーナーも駆けつけてくださり、
ステージ間にお店を開けて、暖まらせてくださいました。

ありがとうございました。
スタッフの方々にはいろいろお気遣いいただきました。
お客様には雨の中聴いていただき、
CDもお買い上げいただきました。

国民文化祭も野外です。
私が雨女のようですbleah
今から対策したいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日、土曜日は

佐倉の「金毘羅縁日ふれあいマーケット」というイベントでの演奏です。

我々の他にも「佐倉太鼓衆 櫻太鼓」の皆さんの演奏や、ビンゴゲームなどもあります!

ラピスラズリは10:00~10:20と11:30~12:00の2ステージ、演奏します。
勿論、内容は違いますよ~!

雨天中止とのこと、現在の予報ですと降水確率70%でちょっと心配。
何とかもってくれると良いのですが。

お天気が良かったら、お近くの方是非遊びにいらしてくださ~い!

ラピスラズリHP~碧(あお)の雫~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のラピスラズリ

風薫る5月になりました。
G.W.ですね。
皆さま、この黄金週間のご予定はいかがでしょうか?

5月のラピスラズリは、今のところ2本のライブを予定しています。

10日(土)佐倉の金比羅縁日
18日(日)青砥の美容室「パオ」さん

忙しかった4月に比べると、2本は少ない気もしますが、
昼間の野外ライブsun、美容室での企画ライブhairsalon
どちらもラピスラズリにとっては初めてのこと。
頑張らなくてはいけませんpunch

皆さま、ぜひお近くの方にお出かけくださいnotes

最近、書きたいことがたまってきました。
ですから、今月は作詞に勤しんで
新曲作りに励みたいと思います。

皆さまが活動的になられるG.W.に、
ラピスは引きこもって仕込みしておりま~す
scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »