« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ちょっと東京進出

8月2日(土)、日本橋小伝馬町にあるバー、「POODLE」にてラピスラズリのライブを行います。
ワンマンではなく、3バンドが出演します。
これを足がかりとして、徐々に都内でも演奏できるようになればいいなあと、思ってます。

POODLE
http://www.poodle-live.com/index.php
19:00スタート。
我々は2番目なので20時前後になると思われます。
チャージ1,000円。
場所は中央区日本橋小伝馬町7-12セントラルビル1F。
電話は03-3666-5007。

皆様の御来場をお待ちしております!



ラピスラズリ~碧(おあ)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本のライブも無事終了

24、26日とライブでありました。

24日は佐倉「SUNRISE」。
知人K氏が多くの方と共に御来場くださいました。
また、前回の「SUNRISE」に来てくださったお客様も「約束したからね」と、
御自分の御予定を変更して御来場頂きました。
皆さんの温かい応援に感謝です。

26日は千葉ポートタワー。
こちらでのライブは始めて。
いつも応援してくださる、Jさんの御紹介で演奏が実現しました。
Jさんもお忙しい中、駆けつけてくださいました。
また知人Eちゃんもたくさんの方々と御来場くださいました。
スタッフの方にも大変おせわになりました。
本当にありがとうございました。
夜景も綺麗で、遠くに花火大会も見えて、とても良い雰囲気の中でのライブになりました。


今週は21、24、26日と3本ライブがありました。
相方Akemiは21日のライブの後、京都への旅行、24日の朝帰宅しその日の夜にライブというハードスケジュール、且つ新曲も多かったのですがバッチリ乗り切ってくれました~。
応援してくださる方々がいらっしゃるから頑張れることを、今更ながらに痛感した一週間でした。

反省点、今後の課題は山積みですが、一つずつクリアしてレベルアップしたいと思います。
皆さん、これからも応援よろしくお願い致します。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始めてのホームパーティー

前回のブログにありますように、21日はホームパーティーでの演奏でした。

演奏前に美味しいバーベキューをお庭で御馳走になりました~。
猛暑の中、焼いてくださった方々に感謝であります。
我々は食べるのみでありました。

皆さん、おなかも落ち着いたところでミニライブ。

演奏は御自宅の中でしたが、お庭で聴いている方もいらしていつもとは違う雰囲気の中での演奏でした。
お客様の年代も幅広く、当日予定曲を若干差し替えたりしました。
皆さん熱心に聴いてくださって楽しい時間でありました。

美味しいバーベキューに気が緩んだのか、ギター間違えまくりました・・・。
大いに反省。
精進あるのみ。

Sさん、これに懲りずにまた呼んでくださ~い。


ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームパーティーにて

今日はこれからホームパーティーにお招きいただいて、
少し演奏してきます。

お庭でバーベキューとのこと。
伺ってみないと、演奏場所が外なのか内なのかもわかりません。

お客様の年齢層も幅広いようで、
お子様もいらっしゃるとのこと。

そこで、ラピスは、なんと!
ジブリのあの最新作を仕込みました~lovely

暑くなりそうですが、頑張ってきますsign03

私事ですが、
ライブを終えたら、夜行バスで京都に向かいますbus
24日の早朝、戻る予定です。

そして、24日の夜は
「SUN RISE」さんにてライブです。

かなりの強行軍ですが、
SUN RISEさんでも新曲披露を予定しております。

頑張るぞ~punch

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いですね

先週土曜日のガーデンホテル成田、無事終了しました。
お客様が多いとは言えない状況でしたが、それでも嬉しい出会いがあり
我々にとっては貴重なライブとなりました。

それにしても、暑い日が続いております。
まだ梅雨明けもしてないと言うのに・・・。
明けたらどうなるんでしょう・・・。

この時期、人間の体力も消耗しますが、楽器にも厳しい時期。
ちょっとした車での移動でも、ケースを開けると楽器がかなり高温になってます。

楽器があったまれば、演奏も熱い!?
楽器の温度に関係なく演奏はいつも熱くないといけません。
楽器は適温じゃないと困ります。

この時期、体調も楽器も管理には気を使いますが、きちんと乗り切って
熱いライブをやりたいと思います。

皆さんもお体御自愛ください!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は成田

今夜は

久しぶりに
「ガーデンホテル成田」のバーラウンジでの演奏ですairplane

楽しみですshine

21時からの演奏予定です。
お時間がありましたら、
土曜の夜、ゆっくり美味しいお酒を飲みにいらっしゃいませんか?

お待ちしておりますheart04

今日は、成田に向かう前に用事もあり、
忙しい一日になりそうです。
かなり暑くなりそうですが、
熱く行きたいと思いますpunch

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選曲

Utabon







昨夜は我家(Masa宅)にて練習。
音を出すと言うよりは、殆どの時間が選曲に費やされました。

昨日のブログにも書きましたが、選曲は苦労します。
我家にある歌本、総動員。

今回は結構候補曲があがったので、色々と音を出してみて今後形にしていきたいと思います。
さて、何曲が生き残れるか・・・。

1曲でも多く形にしてレパートリーに加えたい。
「いつも同じ曲」と言われてしまったらおしまいです・・・。

オリジナルも作らなきゃ。

次回ライブまでに何とか新曲を仕込むぞ~!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月も

7月もライブが4本決まっています。

12日 ガーデンホテル成田
21日 ホームパーティー
24日 SUNRISE
26日 千葉ポートタワー

始めての所が2カ所。
お客様の年代とか読めない部分も多く、ちょっと選曲に悩んでいます。
でもお客様に喜んで頂くには、避けては通れない道。
しっかり悩んで良いライブにしたいと思います。

それにしても世の中には山ほど曲があるのに、いざやるとなると「これっ!」っというものが中々見つからないもんです・・・weep

ライブの詳細はHPを御覧くださ~い!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »