« ドラムの里ライブ | トップページ | ちょっと »

オリジナル新曲

ただ今オリジナルの新曲と奮闘中。

8割方、完成。
早く10割にしないと。
でも残りの2割が結構難関。
ちょっと苦労してます。
来月のライブでは何とか披露できればと思ってます。

ラピスのオリジナルは相方Akemiの作詞作曲によるものと、
やはり相方の詞に小生Masaが曲を付けるものの2パターン。
ユニットを組んでからは後者が殆ど。

日本語のリズムや響きを大事にしたいことと、
歌詞の持っている世界とサウンドを融合させたいため、
詞が先での曲作りになってます。
ちょっと偉そうですが・・・。

でも逆のパターンにも挑戦したいと思ってます。
それには曲を書かねば。
書かなければ始まりません。

よ~っしゃ、始めるぞ~!



ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« ドラムの里ライブ | トップページ | ちょっと »

音楽」カテゴリの記事

コメント

がんばっていらっしゃいますね!
12日を、楽しみにしています。(^^)/

投稿: ドラミ | 2008年8月25日 (月) 00時22分

ドラミさん、ありがとうございます!
12日に御披露できるよう、頑張ります!

投稿: Masa | 2008年8月25日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/42253282

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル新曲:

« ドラムの里ライブ | トップページ | ちょっと »