« POODLEライブ、無事終了 | トップページ | 新曲 »

客観的に

自分達の演奏やステージを客観的に捉えるのは難しいです。

最近はライブの度にビデオに撮っていますが、それを見たからといって
客観的に捉えているかといえば、全然そんなことはないわけで・・・。

良いライブは、音楽的なことは当然ですが、他にも
曲間のおしゃべりや立ち振る舞いなど色々な要素が
絡み合って始めて成立するもの。

ライブのレベルアップは曲の練習だけではないところが、
難しいところでもあります。

客観的に、「ここをこうしたら良くなる」とかがイマイチ分りません。
漠然と分っても、具体的にどう改良すればいいのか。
そのノウハウがどうも・・・。

色々な人のライブを見て、勉強するしかないですね。

当然ライブを見てくださった方の御意見、御批判もとても参考になります。
きっついお言葉、お待ちしております。
勿論、温かいお言葉も大好きです!

レベルアップには精進あるのみ!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« POODLEライブ、無事終了 | トップページ | 新曲 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ステージング、難しいですねthink
ラピスのライブにお越しくださった皆さま、
このブログを通して、
たくさんご意見ください。
お願い致しますheart02

投稿: Akemi | 2008年9月23日 (火) 08時02分

私は曲間のお二人のお話、大変楽しんでいま~~す!!Akemiさんの語りにMasaさんのアイ(愛)コンタクトが、なかなかいい感じがしております。
毎回違ったネタ(もちろん曲も)を用意してくださり、今夜はどんなステージに!?と期待して出かけま~~す!!
今後も楽しいライブを一緒に・・・じゃまをすることが多い私ですが、よろしくお願いいたします。

投稿: ジャンボ | 2008年9月24日 (水) 21時50分

ジャンボさん、いつもありがとうございます。
相方はお話上手ですが、小生は下手なのでその辺鍛えなければといつも思っています。
おしゃべりは全然用意してなくて、いつもその場の雰囲気でやってます…。
もっともっと楽しんで頂けるよう、音楽以外の要素も勉強しま~す。

投稿: Masa | 2008年9月25日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/42557356

この記事へのトラックバック一覧です: 客観的に:

« POODLEライブ、無事終了 | トップページ | 新曲 »