« ドラムの里ライブ、終了 | トップページ | 国民文化祭について »

ダブルヘッダー、無事終了

昨日の日曜日は13:30より「成田ボンベルタ」、17:00より「千葉ポートタワー」の2カ所でラライブでした。

ボンベルタは「フルーツバスケット」という手作りバザールでの演奏でした。
カントリーグッズ、籐バッグ、陶器、ビーズ、ケーキなどなど、数え切れないほどの種類のものが出展・販売されていました。
年に1回開催され今年で18回目という歴史あるイベントでした。
バザール目当てのお客様はもちろん、成田教室のギターの生徒さんや知人など多くの方が駆けつけてくださって、楽しく演奏させて頂きました。
F





素敵なお花まで頂きました~チューリップ
F2





終演後は移動のため、お客様との御挨拶も殆どできずに、撤収作業、そして移動。
カーナビは渋滞してそうな道を案内するので、無視。
何とか目標の時間にポートタワーに到着。

いそいでサウンドチェックをして本番。
2ステージだったのですが、1ステージ目にハプニングが。

ラピスラズリのライブでは毎回「to you」というオリジナルのバースデーソングを演奏して、その月の方のお誕生日をお祝いするのが恒例になってます。
10月、11月生まれの方がいなかったので、では12月の方という展開に。
小学生の女の子とお母さんが親子で12月生まれでした。
で、お客様とやりとりをしていたら、その女の子がちょこちょことこちらに。
「Happy Birthday to youを歌いたいの?」
「ううん、校歌」
と言う事で、いきなり通っている小学校の校歌を歌ってもらうことに。
ライブにハプニングは付き物ですが、これは始めて。
今の子、度胸がすわってます。

2ステージ目も無事終了。
P





本当に多くの皆さんに支えられて活動できていることを痛感した1日でした。
御来場くださった皆さん、スタッフの皆さんに感謝です。

いやあ、さすがに1日に2本は結構しんどい。
来月の8日もダブル。
頑張ります!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« ドラムの里ライブ、終了 | トップページ | 国民文化祭について »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/42917633

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルヘッダー、無事終了:

« ドラムの里ライブ、終了 | トップページ | 国民文化祭について »