« いよいよ | トップページ | 今週土曜日は »

国民文化祭いばらき2008

11月2日、「国民文化祭いばらき2008」の「ティーンズ・ロック・イン・ひたちなか 国民文化祭編」という部門に参加してきました。

場所は国営ひたちなか海浜公園水のステージ。
お天気は最高に良くて、野外ライブにはもってこいの日でした~!

ティーンズ・ロックに何故ティーンズではない我々が出場しているのかは、説明すると長くなるので割愛します。
全部で10バンド出場。
我々は2番目の出番。

Kokumin1
10:25からと言う早い時間でありましたが、気持ちよく演奏させてもらいました。





Kokumin2 千葉からも多くの方が駆けつけてくださり、横断幕まで作ってきて頂いたのには感激目がハート
演奏中、ステージ近くでずっとお客様に向けて横断幕を持っていてくださったり、ラピス色のボンボンでの応援、涙が出るほど嬉しかった~泣き顔


Kokumin3 演奏時間は15分。
あっと言う間でした。

文化庁主催のイベントだけに、NHKも取材に来ていたようで、正午のニュースに我々の演奏している姿が流れたとの情報が知人より携帯に入りました。
めっちゃ見たい。
誰か見た方いますか~?
お昼のNHKニュースをビデオに録ってる方、いませんよね・・・。
どうしたら見られるんでしょう。
NHKにお願いしたら、映像を譲って頂けるんでしょうか・・・。

さて、イベントラストはスペシャルゲスト、泉谷しげるさんのライブでした。
還暦を過ぎたとは思えないパワーのライブはさすがです。
毒舌MCも笑わせて頂きました。
まだまだ小僧の我々、頑張らねば。

中身の濃い、一日でした。
我々を選んでくれた、国民文化祭に感謝です。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« いよいよ | トップページ | 今週土曜日は »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!!
昨日のラピスさんは、♪♪短い時間でしたが、しっかりと自分たちの世界を演じていて、さすが!!でした^^V
☆もっかギター修行中の私は、先ずはあの綺麗な♪♪ジャラ~~ン♪♪最後の♪♪ジャラ~~ンを見習って・・キメテみたい^^;
☆ボンボンは、これから12月のライブで、白いボンボンと一緒に、ドラえもんカラーに変身^^活躍の予定です!!
忙しいシーズンになりますが、お互い頑張りましょう。またどこかでご一緒できますように・・!!

投稿: Mittu | 2008年11月 3日 (月) 05時44分

Mittuさん、
遠方より駆けつけてくださり、
本当にありがとうございましたheart04
会場で、お姿とラピス色のボンボンを拝見したときは、
大感激でした~lovely
泉谷さんのライブはご覧になれなかったのですね。
でも、最後までいらしたら
一緒に60キロの大渋滞にはまったと思われます。
5時間半もかかりました~coldsweats01
是非またゆっくりとお会いしたいです。
Mittuさんも、ドラえもんライブを含め、
頑張ってくださいねpunch

投稿: Akemi | 2008年11月 3日 (月) 08時16分

ぬけるような青い空に響きわたったakemiさんの歌声、masaくんの音色。また一つステキなラピスにふれられた一日でしたshine国民文化祭に参加できるなんてすごい事です。ラピスファンにとっても名誉ある事でしたヽ(´▽`)/これからもがんばって下さい。応援しています。

投稿: プリンセス | 2008年11月 3日 (月) 17時01分

Mittuさん、御来場くださりありがとうございました~happy01
印西Band Stockからのお知らせがなければ国民文化祭のことは知らなかったので、本当に感謝しております。
この所、Band Stockのイベントに参加できずすいません。
寒くなってきたので、お互い体調をくずさぬよう、忙しい時期を乗り切りましょう!

投稿: Masa | 2008年11月 3日 (月) 19時08分

プリンセスさん、遠いところ御来場くださり、ありがとうございました。
皆さんの力強い声援に支えられて、安心して演奏出来ました。
いつも応援してくださり本当に感謝しております。
今後ともよろしくお願いします!

投稿: Masa | 2008年11月 3日 (月) 19時12分

プリンセスさん、
初書き込み、ありがとうございます!
そして、国民文化祭での応援、
感謝の気持ちでいっぱいですheart04
来てくださっただけでも本当に嬉しかったのに、
横断幕まで作ってくださり、
お花も頂戴してしまいましたhappy02
ご一緒くださった皆さまに、
くれぐれも宜しくお伝えください。
ありがとうございましたsign03

投稿: Akemi | 2008年11月 3日 (月) 23時07分

Akemi様、Masa様大変お疲れ様でした!おそろいのコスチュームで、華々しく登場したお二人の姿に大変感動いたしました!!たった15分間という短い時間でしたが、いつものようなラピスらしさを醸しだし、素敵な歌声を響かせていて大変いいステージでした!
これからもさらにたくさんの方々に、お二人の歌声をお届けくださいませ!

投稿: ジャンボ | 2008年11月 3日 (月) 23時29分

ジャンボさん、遠いところ御主人と御来場くださり本当にありがとうございました。
いつものように演奏できたのも、皆さんが応援に駆けつけてくださったお陰です。
帰りのバイクは寒かったのでは?
御主人にもよろしくお伝えください。

投稿: Masa | 2008年11月 4日 (火) 01時20分

ジャンボさん、
ずっと、横断幕を持っていてくださり、
お花まで頂戴し、
本当にありがとうございましたsign03
ご主人様にはビデオ撮影もしていただいたようで、
心から感謝致します。
どうぞ宜しくお伝えください。
水戸へのツーリングはいかがでしたか?
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: Akemi | 2008年11月 4日 (火) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/42990940

この記事へのトラックバック一覧です: 国民文化祭いばらき2008:

« いよいよ | トップページ | 今週土曜日は »