« バレンタインライブ | トップページ | 今夜のライブは »

有意義な一日

昨日、「あなた」の大ヒットで皆さんご存知の小坂明子さんのお宅にお邪魔させて頂きました。
3年程前、ちょっとしたご縁があり、以来可愛がって頂きミュージカルの仕事で御一緒させて頂いたこともあります。

昨日は音楽的な御相談も兼ねて、遊びに伺わせて頂きました。
4時間ほど音楽のことをしゃべりまくりました~。
色々なアドバイスも頂戴し、めちゃくちゃ有意義な時間でありました。

大いに刺激を受けたラピスラズリ、今回のことを活かして更なる飛躍に邁進したいと思ったのでありました。

最近の小坂さんはテレビなどへの露出度が低いとの印象があるかもしれませんが、色々な舞台やアニメの曲など信じられない数の作曲をなさっています。
ここ数年は演奏活動にも力を入れていらっしゃり、素敵な大人のライブを聴かせてくれます。
皆さんも今の小坂ワールドに是非触れてみてください。

小坂さんのHP

http://a-kosaka.com/

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« バレンタインライブ | トップページ | 今夜のライブは »

音楽」カテゴリの記事

コメント

本当に、楽しくて貴重な時間でした。
忘れられない一日となりました。
頑張らなくちゃな、
うまくならなくちゃな、
って、強く思いました。

また、小坂さんの歌声も聴きに行きたいです!
小坂さん、ありがとうございました~。

投稿: Akemi | 2009年2月17日 (火) 06時09分

“あなた”は、学生時代の様々な思い出に重なる歌です!恋する女の子の夢を詩にした、小坂明子さんの歌!機会があったら、是非生歌で聴きたいと思いま~~す!
きっと当時の様々な出来事が、走馬灯のようにめぐってくると思われま~~す!!

もしかして、茜浜ホールにゲスト出演してくださるなんて事はないですよネ!

投稿: ジャンボ | 2009年2月18日 (水) 22時04分

ジャンボさん、「あなた」にまつわる思い出がたくさんありそうですね。
是非生歌に触れてみてください!
ゲスト出演は厳しいです…。

投稿: Masa | 2009年2月19日 (木) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/44085387

この記事へのトラックバック一覧です: 有意義な一日:

« バレンタインライブ | トップページ | 今夜のライブは »