« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

宇宙から降るソロギター

昨日、白井市のプラネタリウムに行って来ました。

なぜかというと、
昨日から、Masaのソロギター曲が番組の挿入曲として流れることになったからです。

以前から、Masaの『デネブ』という曲が同プラネタリウムで使われていました。

デネブは白鳥座の星ですから、夏の曲。
でも、12月頃までは見えているとのことで、
デネブが見られる間は『デネブ』が使われていました。

けれども、春の曲が欲しいとのプラネタリウムからの依頼で、
Masaが新曲を作りました。

曲名は『スピカ』night

スピカは、乙女座の星で、乙女さんが左手に持っている「麦の穂」なんです。

麦の穂は、チクチクととんがっていています。
陸上やサッカーのスパイクシューズの「スパイク」と同じ語源だそうです。

プラネタリウムの満天の星。
BGMで流れる『スピカ』は、星と一緒に宇宙から降ってきそうで、
もう、涙ものですshine

ほんの、1分40秒くらいの時間ですが、
あの素晴らしさを、どうぞ皆様にも味わっていただきたいです。

毎週土曜日の1時半からの番組投影の中で使われています。
是非一度ご観覧くださいheart04

また、ラピスラズリの白井市プラネタリウムでの『星空ライブコンサート』は、
10月3日(土)に予定されております。
その日は中秋の名月fullmoon
ライブ後には、「満月の出を愛でる会」も企画されています。
こちらも、どうぞお楽しみに!
ご来場をお待ちしております。

http://www.center.shiroi.chiba.jp/planet/

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル新曲

かなり前から取り組んでいたオリジナル曲、やっと形になりました。

今までのオリジナルとはちょっと雰囲気の違う曲になりました。
自分達は非常に気に入ってますが、お客様の反応は・・・。
ちょっと不安。
おそらく初披露は5月8日の「SUNRISE」ライブになるかと思われます。

他にカバー曲も新しいものに挑戦中。
この曲、ちょっとひねった構成でやっているので、曲の進行を覚えるだけでも一苦労。
決まればかっこよくなりそうですが、途中でボロボロになる可能性も・・・。

いずれの曲も実際に聴いてのお楽しみと言う事で、皆様のライブへの御来場をお待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆蔵ライブ終了

昨夜は「焙煎工房 珈琲豆蔵」さんでのライブでした。

非常に和やかな雰囲気の中、楽しいライブとなりました。
反省すべき点は沢山ありますが、やっぱりライブはいいですねえ。

現在、お互いが忙しく中々練習時間が取れないのがちょっと悩みの種。
短い時間でも濃密な練習をして、一回一回のライブを大切にしていきたいと思います。

8月1日には結成3周年の大きなライブも控えているし、新しいCDも作らなければいけないしとやる事は山積みですが、一つずつクリアして着実に前進するのみです。

頑張るぞ~!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートタワーライブ終了

5日(日)、千葉ポートタワーでのライブ、無事終了しました。

1ステージ目が始まる直前の夕陽は抜群に綺麗でした。
夕焼けをバックに本番開始。
ラピスラズリ結成当初のまだお恥しいライブを聴いてくださった方も、わざわざ駆けつけてくださるという本当に嬉しいサプライズもあり、こちらのテンションもあがりました!

2ステージ目、始めお客様がちょっと少なかったのですが、段々と聴いてくださる方が増え、皆さん最後まで席も立たずに熱心に聴いてくださいました。
本当にありがとうございました。

またいつも温かい対応をしてくださるスタッフの皆さんにも感謝です。

次回ポートタワーは6月27日(土)です。

今週は11日(土)白井「焙煎工房 珈琲豆蔵」ライブを行います。
皆様の御来場を心よりお待ちしております。
・珈琲豆蔵
 千葉県白井市南山2-1-2-4プラザ南山 047-492-7251
 19:00~
 料金 1、000円(ケーキセット付)

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日は

4月5日(日)は千葉ポートタワーでのライブです。

17:00、18:00の2ステージやらせて頂きます。
各ステージ勿論曲目は違います。

会場は地上125mの展望室。
この時期、海に沈む夕陽と夜景の両方を背景にしてのライブとなります。
中々雰囲気ありますよ~。

皆様の御来場をお待ちしております。

千葉ポートタワー
      千葉市中央区中央港1丁目千葉ポートパーク内
      043-241-0125
   料金:入館料410円のみ


ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »