« プログラム | トップページ | チケット完成 »

メロディー先行の曲

先週、新しい曲ができました~sign01

ラピスラズリ初の、メロディー先行の曲です。

メロディーが先にあって、そこに歌詞をのせてゆく作り方をしました。

と言っても、歌詞のイメージはあらかじめ伝えてありました。

元になった詩はわたしが書いたものでなく、
98人の詩をつなげたものです。

長い、なが~い詩からイメージをふくらませて
Masaが曲を付けました。

そして、後から私が歌詞にまとめました。

そして出来上がった曲は、

なんてさわやかな曲shine です!

もともと、ラピスで演奏するつもりではなく作ったのですが、

良い曲なので、もったいないな~happy01

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« プログラム | トップページ | チケット完成 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/45174542

この記事へのトラックバック一覧です: メロディー先行の曲:

« プログラム | トップページ | チケット完成 »