« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

プレイヤーモードに

この所、CDのミックスやジャケットデザイン、ライブの準備などに追われ、演奏者としてのモードになる時間が少なくなっております。

楽器に触らないと下手になる。
百も承知なんですが、ちょいとその時間が少なくなっていて、先週土曜日のライブは楽屋で談笑しつつも手は猛練習みたいな状態でありましたあせあせ
ライブは無事に終了してほっとしてますが。

8月1日のラピスラズリ結成3周年ライブまであと1ヶ月。
いろんな意味で追い込みです。
しっかり時間管理をしてばっちり練習して、プレイやモード全開で臨みたいと思います。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートタワーライブ終了

昨日のポートタワーライブ、無事終了しました。

「The234(ふみよ)」さんとの2マンライブでした。
「The234」さんのお客様がたくさんいらしてました。
う~む、我々も集客できるようにならねばcoldsweats01

それでもフリーでいらしていたお客様にCDを御購入頂き、
元気をもらって帰ってきました。

8月1日の結成3周年ライブまであと1ヵ月。
頑張るぞ~!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はポートタワーライブです

本日6月27日は千葉ポートタワーでのライブです。

18:00と19:30の2ステージです。
今回は「The234」さんとの2マンライブです。
入館料410円で2つのユニットが楽しめちゃいます!

お時間のある方は是非!
お待ちしております!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミックスとデザイン

3枚目のCD「Eszsncia(エッセンシア)」のミックスとジャケットデザイン、
やっと作業が終わりました。

どちらもそれを専門とするプロが存在する分野。
素人の我々がやるのは至難の技。
機材も資金も無い状態ではありますが、そこそこの仕上がりになったかと思っています。

それにしても正解のない作業。
どこで「良し」とするかは自分次第。
この自由度の高さが首を絞めます。

でも今回の経験で色々と勉強しました。
今後の練習方法にも影響しそうです。

出来上がりを楽しみにしていてくださ~い!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2連日ライブ

12日(金)は、佐倉の「SUN RISE」さん、

13日(土)は、ホームパーティーにお招きいただいて、と、

無事に2連日のライブが終了しましたnotes

どちらのライブも、まあlovelyというような選曲でしたが、
お客様に喜んでいただけたようで、安心しています。

梅雨ですねrain

次回の「ポートタワー」ライブでは、

雨の曲を集めてみましょうか?

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日はライブ♪

明日、12日(金)は、佐倉の「SUN RISE」さんでライブです。

なんと、前回のライブから1ヶ月以上も経ってしまいました。

5月は、Masaも私もそれぞれに忙しく、
加えて3枚目CDの制作もあって、ライブをひかえていました。

なんだか、久しぶりのライブっていう気がします。

なので、頑張っちゃいますsign03punch

え~~sign02 そんな曲やるの~eye 

というプログラムでお送りいたします。

もちろん、初披露曲もありshine

明日は良いお天気で暑くなりそうです。

みなさま、冷たいお飲物とラピスを楽しみに、
ぜひ足をお運びください。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デザイン

ラピスラズリ3枚目のCD、タイトルは「Ezsencia(エッセンシア)」としました。

タイトルの由来はまた別の機会に。

今回はちょっと頑張って、プレスにしようと決めました。
つまり家でCD-Rに焼くのではなく、工場に発注です!

まあ、ちょいと初期投資が必要ではありますが、印刷やCDを焼く作業、組み立て等の時間、手間も考慮して、頑張る事にしたのであります。

で、安くあげるには、音源は当然ですが、ジャケットのデザインから歌詞カード等、必要なデータは全てこちらで作って入稿しなければなりません。
デザイナーという職業がある訳で、素人がかっこよくデザインするのは大変。
苦労しておりますcoldsweats01

それでも、ほぼ完成。
プリントアウトして実際にCDケースに組み立ててみると、結構サマになってます。
あとは細かいところを詰めれば、どうにか形になりそうです。
8月1日の3周年ライブに間に合わせなければいけないので、現在急ピッチで作業中。

出来上がりを楽しみにしていてくださいね~!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット完成

Ticket
8月1日3周年ライブのチケットが出来ました。

まあ、自宅でプリントアウトしたものではありますがcoldsweats01

でも一つずつ形になってくると緊張感も高まってきます。

残すところ、あと2ヶ月。
色々頭をひねって内容を検討中。
良いライブになるよう頑張ります!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »