« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ナリフェス終了

27日(日)は成田のイオンモールで「成田ワールドミュージックフェスティバル」に参加しました。

3ヵ所に設けられたステージに多くのミュージシャンが出演しました。
出演者が多いため、リハーサルは無し。
5分ほどでバンドが入れ替わり、すぐ演奏という結構厳しい状況でしたが、何とか無事終了しました。

ほとんどのバンドさんが、ドラム、ベース、エレキギターなどが入る編成だったので、我々のようなアコースティックユニットは音量、音圧などでちょっと弱かったのかなとの印象をもちましたが、どんな風に聴こえていたのか…。

それでも臆することなくやってきました。


演奏終了後は、10月3日の白井市プラネタリウムの演奏に備えて練習。
これがまた結構きっつい曲の多いプログラムで、練習が終わった時は二人とも「ふう~」という感じでした。
今までほとんど演奏していない曲をご披露しますので、こちらもお楽しみに!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日27日はナリフェス

明日27日(日)は成田イオンモールで行われる「成田ワールドミュージックフェスティバル」に参加します。

かなり大規模なイベントで、今年は26、27日の2日間開催され、イオンモール内の4ケ所でさまざまなミュージシャンの演奏が楽しめます。

我々は「ガーデンコート」会場でのライブです。

時間は12:45から30分のステージです。

お買い物がてら、音楽に触れる日曜日はいかがですか?

皆様のご来場をお待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POODLEライブ終了

昨夜は小伝馬町のライブバー「POODLE」でのライブでした。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今日はちょいと緊張しておりまして、大失態を演じてしまいましたげっそり
8小節のイントロ、弾き始めて3小節目で曲止めた…。
曲を止めてしまうのはタブー。
穴があったら入りたい。
まだまだ修行が足りません。

落ち込んでいても上手くなるわけではないので、しっかり反省して精進せねば。

それでも昨夜のお客様は温かく、とても熱心に聴いてくださり、本当に感謝です。

明日27日は成田イオンモールで行われる「成田ワールドミュージックフェスティバル」に参加します。
来月3日は白井市のプラネタリウムで演奏します。
今日の反省をバネとして、バッチリ決めたいと思います。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日金曜日はPOODLEライブ

25日(金)は都内小伝馬町「POODLE」でのライブです。
久々に都内でのライブです。

今までラピスがあまりやっていなかったジャンルの曲にも挑戦します。
かなりバラエティに富んだ内容でお送りします。

お店は素敵なライブバーです。
お酒は勿論、お料理も美味しいですよ。
金曜日の夜、音楽を楽しみながらちょっとお洒落な時間はいかがでしょうか?
皆様のご来場をお待ちしております。

・POODLE
http://www.poodle-live.com/

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はなのき台ライブ終了

昨日は成田市はなのき台にある住宅販売のインフォメーションセンターでのライブでした。

お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。
お子様連れの方も多く、アットホームな雰囲気でのライブとなりました。

普段は、夜しかも大人の方を前に演奏することが圧倒的に多いラピスラズリ。
今回はお子様もくるという事前の情報をもらっていたので、お子様向けの曲も用意して臨みました。
とは言っても大人向けの曲がほとんどでしたが。
それでも静かに聴いてくれて、お子様向けの曲では一緒に歌ってくれる子がたくさんいてほっとしました。

ご来場くださった皆様、またスタッフの皆様、ありがとうございました。

9月25、27日、10月3日とライブが続きます。
インフルエンザがはやってますが、体調管理をして臨みたいと思います。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SUNRISE ジョイントライブ無事終了

昨夜は佐倉「SUNRISE」での「けいけいさん」とのジョイントライブでした。

「SUNRISE」では始めての対バンスタイルでじたが、とっても楽しく演奏させていただきました。
お客様からも、倍楽しめて良かったと好評でした。

「けいけいさん」は幅広いジャンルからのカバー曲を聴かせてくれて、「そんなのもやるんだ~」と嬉しい驚きがありました。
勿論カバーも良かったのですが、やっぱりオリジナルで本領発揮。
自分の曲に対する熱い想いが、ガンガン伝わってきました。

ラピスは最近仕上げたばかりの2曲を織り交ぜての演奏でした。
やっぱり新しい曲は怖いですねえ。
場数をこなしてもっと練りこんで行きますので、長い目で見てやってください。

さて、明日20日(日)は16:00~成田にある住宅販売インフォメーションセンターでのライブです。
場所はボンベルタのすぐ近くにあるスーパー「ヤオコー」の隣です。
無料ですので、お時間のある方は是非遊びにいらしてください!

詳細は下記HPをご覧ください。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金曜日はSUNRISEライブ

今週金曜日は佐倉のライブハウス「SUNRISE」でのライブです。

「SUNRISE」はいつもワンマンでやらせて頂いてますが、今回は知人「けいけいさん」とのジョイントです。
双方約30分ほどのステージを2回やります。

「けいけいさん」はギターの弾き語りで、男の胸の内を熱くメロディーに乗せます。
オリジナル曲も素敵です。

いつもの「SUNRISE」ラピスライブとは一味違う雰囲気を是非お楽しみください。

皆様のご来場を心よりお待ちしています。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ひまわりさんライブで(^^;)

昨日はとってもお洒落な喫茶店「ひまわり」さんでのライブでした。

お越しいただいたお客様、スタッフの皆様、ありがとうございましたsign03

おかげさまで、アットホームでとても楽しいライブになりました。

なのになのに、ごめんなさい。

私は大失敗をしてしまいましたcoldsweats01

ラピスラズリ、結成以来初めてのことでした~。

昨日は初披露曲が3曲ありました。
頑張らなくっちゃ!と思っておりました。

ところが、
本番前、衣装に着替えていると、

ブチッ

え~!wobbly

あ~、こっちも危な~い!

ポロッ

なんと!、ボタンが2つも取れてしまったのですcoldsweats02

女の子なのに裁縫セットを携帯しておらず、
「どうしよう~!」

「これでしばれば~」
と、新しいギターの弦を取り出してくれたMasa。

でも、それは無理でしょう~。

結局、衣装は着られず、普段着のまま演奏することになってしまいました。

ひまわりさん、本当に申し訳ありませんでした。

これからは、ちゃんと裁縫セットは持ち歩き、
衣装にも細心の注意を払わなければと、反省致しました。

最後になってしまいましたが、
昨日のプディングケーキも、とっても美味しかったですheart04

昨日も写真を撮る前にいただいてしまいました。
重ねて反省です。。。

これに懲りず、また呼んでいただけたら嬉しいです。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今週土曜日は「ひまわり」ライブ

今週の土曜日は船橋市の喫茶店「ひまわり」さんでのライブです。

こちらでのライブは4回目になります。
毎月第二土曜日にライブをやっています。

場所は東葉高速鉄道「飯山満駅」より徒歩5分。
外見は普通の住宅に見えますが、中は可愛い喫茶店。
20名ほどで満席の、こじんまりとしたお店ですが、細部にまで
行き届いた気配りの感じられるお洒落なお店です。

毎回とっても美味しい手作りケーキのセットが付きます。
今回はどんなケーキが出てくるのか、楽しみです。

そして今回は初披露曲3曲も演奏予定です。
今までのラピスには珍しい曲に挑戦しますので、乞う御期待。

スイーツを楽しみながらのライブ、いかがでしょうか。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
御予約をお願いします。

「ひまわり」ライブ
場所:千葉県船橋市飯山満町2-658-2
電話:047-464-7273
時間:14:00~
料金:2、000円(ケーキセット付)

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »