« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

次回ライブは

次回ライブは12月6日(日)栄町ドラムの里にある「木もれ日レストラン」さんです。

時間は15:00から、料金はケーキセット付で600円とお得になってます。
自然に囲まれたドラムの里。
そんな素敵な景観を楽しめるように、ガラス張りで造られた「木もれ日レストラン」。
日曜日の午後を音楽と自然と美味しいスイーツでお楽しみにください。

「木もれ日レストラン」でのライブ企画は初めてだそうです。
初回の大役、責任重大です。
皆さんに楽しんで頂けるよう、ベストを尽くします!

皆様のご来場をお待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUNRISEライブ、終了

昨夜は佐倉「SUNRISE」でのライブでした。

沢山のお客様にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

ひじょ~に和やかな雰囲気の中、本当にあっと言う間の2ステージでした。

出来立てほやほやのオリジナル新曲も初披露。
もっと練りこんで良いものにしていきたいと思います。

来月の「SUNRISE」は25日、クリスマスです。
楽しいクリスマスライブに出来ればと思っています。
皆様のご来場、お待ちしております!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

20日(金)はSUNRISE

今週20日(金)は「SUNRISE」ライブです。

「SUNRISE」さんでのライブはほぼ毎月。
毎回同じ曲というわけにはいかないので、何とか新曲を仕込もうと
頑張っておりますが、そう簡単にはいかないのが現実・・・。

現在オリジナルを製作中ですが、間に合うかはひじょ~に微妙であります。

メロディー、コードは決まってもアレンジをどうするかでかなり悩みます。

今年の目標は「オリジナル、カバー両方で50曲レパートリーを増やす」ですが、
全然追いついておりませんweep

なんか今日は言い訳ばかりになってます。

でも20日の「SUNRISE」も楽しいライブにします!
皆様のご来場、お待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒濤の一週間

先週は3本のライブを行いました。

そのうち2本は地方遠征carでした~。

そうま市民祭り

Photo_2 前日入りして、当日の朝は早起きsun
雨の予報が一転して、最高の日の出が見られました~shine

地元名所「松川浦」です。

ドラムの里

野外での演奏でした。

ものすごく寒くなる、という予報だったのですが、
さほど風もなく、日向はポカポカでした。
ギタリストも一安心。

ハーモニカユニット、「そよ風ドラム」さんの演奏に聴き惚れたラピスラズリでしたlovely

次回、ドラムの里での演奏も決定致しました。

詳細は未定ですが、
12月6日(日)のアフタヌーンコンサートです。
ドラムの里内の『木もれ日レストラン』にて演奏致します。
一足早いクリスマスコンサートができたらいいですねxmas

秩父・小鹿野町『夢神楽』コンサート

Photo_3 「歌舞伎の町小鹿野」に似つかわしい、とっても風情あるお店です。

元は銀行の蔵だったとか。音響もバッチリでした!

地元の皆さまには温かく迎えていただき、ありがとうございました。

旅行宿泊中のお客様にもお越しいただき、
おかげさまで、満席となりました。

演奏中のおしゃべりには合いの手も入れていただきましたhappy01

プログラムやスタンプシールも作っていただき、
当日までのご準備にも、心から感謝致します。

第2部では、「秩父銘仙」をお借りして、和服でのステージとなりました。

大満足、大感激heart04
私たち自身が、大いに楽しませていただきました~。

終演後、お店自慢の一品、「古代米のカレー」をいただきました。

お客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございましたsign03

またの機会がありましたら、歌舞伎や川下りを楽しめたらいいな、と
勝手に思っています。

とってもハードな一週間でした~。

でも、とっても楽しい一週間でしたhappy01

次回ライブは、11月20日(金)『サンライズ』さんです。

新曲をご披露できたらいいな、と思っておりますscissors

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうま市民まつり、無事終了

11月1日、福島県相馬市での「そうま市民まつり」に参加しました。

前日リハだったので、31日夕方ホテルに到着。
事前に頂いていた予定ぴったりの時刻にスタッフの方が
迎えにきてくださり、会場へ移動。
リハーサルも順調に終了。

当日朝はちょっと気合を入れて早起き。
ホテルから車で15分ほどの観光名所「松川浦」へ。
素晴らしい朝陽を見ることができました。

9時過ぎに会場入り。
12時と2時半、各30分2ステージ。
手拍子なども頂戴し、熱心に聴いていただきました。
あっと言う間の、2ステージでした。

こう言うイベントは中々時間通りに行かないものですが、
全て順調に滞りなく進み、細かい所までお気遣いいただきました。
スタッフの皆様に感謝です。

帰路、千葉に近づくにつれ雨が強くなってきました。
途中休憩しながら無事到着。

充実した相馬ライブでした~!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »