« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

SUNRISEライブ、終了

昨夜は佐倉「SUNRISE」でのライブでした。

皆さん、とってもじっくりと聴いてくださり感謝です。

飛び入りなんかもあって、楽しい時間になりました。

次回「SUNRISE」は2月は26日(金)です。

皆様のご来場、お待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

29日はSUNRISEライブ

今月29日(金)は佐倉「SUNRISE」にてライブです。

今回は初披露曲2曲用意しています。
1つは3曲のメドレーなので、厳密に言うと4曲になります。
全部カバー曲ですが、選曲の意外さを楽しんでいただければと思ってます。
自己満足で終わらないかが不安だ…。

皆様のご来場、心よりお待ちしています。

SUNRISE
千葉県佐倉市鏑木町1205-21
043-486-0973
19:30~ 2ステージ
チャージ 1,600円

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヨガとネイル

昨日はラピスラズリの練習日でした。

けれども、全くギターを弾いたり歌ったりしませんでした。

じゃ、何してた?って?

今年の目標達成のための一方策として、ヨガにチャレンジすることにしました。

何度かヨガのレッスンに通ったことのある私がMasaに伝授。

けれども、Masaのあまりの体の硬さに難航。

ヨガの準備体操ともいえる「太陽礼拝」すらできない。

「ヨガができるような体になるために自主トレする」
というMasaの言葉を、一応信じたい。

そのあと、ジェルネイル。

二人とも、以前はプロにやってもらっておりました。

私はオシャレでですが、Masaはギタリストとしてのアイテム。

経費削減のため、去年の秋から、私は自分ネイルにしました。

自分でするのは結構難しく、上手にできません。

オシャレにはほど遠く、ただ「塗った」という感じなのですが、

それでも回を重ねるごとに、少しずつ上達しているような…。

音楽以外のことも、何事も修行が必要です。

さあ、今日はたくさん音を出すぞ~punch

週末の「SUNRISE」さんでのライブに向けて、新披露曲を仕込みますsign01

そちらも、どうぞお楽しみに~。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブで映える髪型?

昨日、美容院に行ってきました。

同じような髪型をずっとしていたので、
ちょっと飽きていたこともあり、
ライブで映える、あこがれの髪型もあって、
それができるくらい、やっと伸びたかな、と思ったので。


でも、大失敗でしたげっそりげっそりげっそり

私の説明が悪いんでしょうね。。。
髪質のせいかもしれません。

あこがれの髪型にはほど遠く…バッド(下向き矢印)


今朝、起き抜けの私を見て、
母は、
「丑の刻参り」
と言いました。


伸びるのに、また一年かかりますバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

次回ライブでお会いした際には、

皆さま、慰めのお言葉をお願い致しますsad

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3日連続ライブ、終了

9、10、11日と3日間連続のライブ、無事終了しました。

9日は知人のご結婚祝賀パーティー。
祝辞などは一切なく、歓談、我々のライブ、それにゲームのみ。
ゲームも幹事さんの仕切りが上手で、盛り上がりました。
大人の集まりと言う感じで、とても落ち着いた素敵なパーティーでした。

10、11日は蓼科にある横谷温泉旅館でのロビーコンサート。
こちらの旅館は毎日ロビーコンサートを行っています。
温泉が旅館の売りなのは当然ですが、ロビーコンサートにも力を注いでいらして
名物になっています。
我々が演奏させて頂いた両日共、ほぼ満室だったようで、立ち見がでるほどの
お客様に聴いていただきました。
演奏開始時間が夜8時ということもあり、皆さんお風呂も楽しんで、夕飯も終わり、
ほど良くお酒も入って寛いだ状態。
始めからアットホームな雰囲気で、我々も演奏しやすく、楽しい時間となりました。
スタッフの皆さんもとても好意的で、始めての場所でしたが何の問題もなく、
気持ちよく演奏させていただきました。
聴いてくださったお客様、スタッフの皆様に感謝です。

Hyoubaku写真は旅館近くで見ることのできる氷瀑。
氷瀑(ひょうばく)とは岩などから落ちる水が凍ってできる現象だ
そうです。
この時期限定の現象を見ることができて満足。



Dangouzakaこちらの写真は帰りの中央道談合坂SA。
雪がかなり降ってきました。
行きじゃなくて良かった~。





ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年 初演奏♪

今日は、ラピスラズリ2010年始動の日ですnotes

知人のご結婚祝賀パーティでの演奏です。

2010年初演奏がおめでたいお席での演奏ということで、
今年は明るい良い年になりそうな予感がしていますhappy01

知人は、私たちの「豆蔵」さんライブのときに
いつもお手伝いしてくださいます。
3周年記念ライブのときもお手伝いいただきました。
豆蔵さんの珈琲『ラピスラズリブレンド』のステッカーを
デザインしてくださった方でもあります。

平素からのご厚情に深く感謝するとともに、
ご結婚を心からお祝いし、
誠心誠意、一生懸命演奏させていただきたいと思っています。

お天気も最高ですsun

ご結婚おめでとうございますheart04
どうぞ末永くお幸せに~sign03

そして、

明日、明後日は、蓼科に行って参ります。

「横谷温泉旅館」さん
http://www.yokoyaonsen.com/index.htm

でのロビーコンサートです。

初めての演奏会場なので、ラピスラズリを知っていただくためにも
特に頑張って演奏してきたいと思います。

標高1250Mの地。

雪、凍結も心配ですが、
演奏者にとって、ストレートに身体に影響すると聞いています。
良い修行になるとも思っています。

気合いを入れつつ、楽しんで演奏してきたいです。

もし、お近くの方がいらっしゃいましたら、
入場無料ですので、ぜひお越しください。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

2010年が無事明けました。
皆様、どんなお正月をお過ごしでしょうか。

ラピスラズリは年末まで結構忙しかった、という事を言い訳に
年賀状も手付かず状態だったので、わたくしMasaは元旦に
やっとポストに投函という体たらくであります。

今年は追われないで余裕を持って動きたいと相方とも話していたばかり…。
今年のラピスラズリ、どうなることやら。

一年の計は元旦に有り。
ラピスラズリ、今年の目標を立てました。

・新曲40曲(オリジナル、カバー両方で)。
・ライブ40本。
今年結成4周年なので、ちょっと4という数字にこだわりました。
結構きつい目標ですが、達成できるよう頑張ります!

もう一つ、二人の合計体重が105kgというのもあります。
振り分けは想像にお任せします。

果たして全部達成できるのか。

皆さんも何か目標を立てたりしたのでしょうか。
皆さんにとって素晴らしい一年になりますことを、心よりお祈りいたします。

本年も、ラピスラズリをよろしくお願い致します。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »