« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

告知がおそくなりましたが

今日30日は佐倉「SUNRISE」でのライブです。

京成佐倉駅から徒歩7分、ログハウス風の可愛いお店です。

今回も楽しいライブにしたいと思います!

お時間のある方は是非!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M's Barライブ、終了

昨夜は南柏にあるM's Barでのライブでした。

友人も駆けつけてくれ、楽しい時間になりました。


お店のマスターも非常に好意的でとってもやりやすかったです。


是非またこちらでやらせて頂きたいと思います。



来週金曜日は佐倉のライブハウス「SUNRISE」でのライブ。

皆様のご来場、お待ちしてます!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

4月24日はM's Barライブ

4月24日(土)は常磐線南柏駅徒歩3分にあるお店「M's Bar」にてライブです。

こちらのお店、20人弱ほどで満席の小さなスペースですが、

大人の隠れ家的な洒落た雰囲気です。

初披露曲もご用意しております。

只今必死に練習中。
こわい、こわい。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

M's Bar
http://www.msbar.jp/
千葉県柏市南柏2-3-9
TEL04-7145-5318
時間:19:30~
料金:投げ銭

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盲導犬体験フェア

昨日は「第8回盲導犬体験フェアin市川」というイベントに参加しました。

場所はニッケコルトンプラザ。

メイン会場はコルトンプラザの向かいにあるメディアパーク市川。

残念ながらそちらの会場にはいけませんでしたが、コルトンプラザにも

盲導犬、聴導犬、介助犬が数頭きて、各犬の役割等解説がありました。
そう言う知識が殆ど皆無の小生には感心するお話ばかり。

我々の他に津軽三味線の演奏もありました。

3人のグループでの迫力ある演奏を堪能。

控え室では三味線に関する興味深い話も色々聞かせていただき、

充実した一日となりました。

イベントスタッフのボランティアさんは100名ほどいらっしゃったとか。


皆さんお疲れ様でした~。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

明日日曜日は「第8回盲導犬体験フェアin市川」というイベントにて演奏します。

場所はニッケコルトンプラザ2Fタワーコートです。

勿論無料です。

我々は10:55から演奏します。


明日はお天気も回復しそうです。


お時間のある方は是非!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートタワーライブ、終了

11日日曜日、ポートタワーでのライブ、無事終了しました。

日中はとても暖かく、お花見日和の一日。
でも天気予報通り、夕方から雲が多くなりました。

我々が演奏するのは夕方からなので、残念ながらお客様はちょっと少なめ。

それでも楽しく演奏させていただきました。

次回ポートタワーは6月5日(土)です。


ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の夕方は♪

「千葉ポートタワー」にてライブです。
16:30~、17:30~
と、30分2ステージになります。


今日は曇り。夜から雨の予報。
昼間のタワーからの眺めは今ひとつかも知れませんが、
夜景はきれいですよ~。


桜ももう終わってしまいますね。
昨日は、「桜の不思議」について調べていたラピスラズリでしたcherryblossom

『世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし』
来年まで、待ち遠しいですね。
時間とお金があれば、桜を追いかけて北へ旅をしたいところです。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回ライブはポートタワー

次回ライブは4月11日(日)千葉のポートタワーです。

時間は16:30と17:30からで、2ステージ演奏します。
それぞれ約30分です。

ポートタワーさんには2008年からお世話になっていて、おそらく今回のライブが10回目。
音響機材も全て揃っていて、更にオペレートまでやっていただけるので
ミュージシャンにとっては恵まれた環境です。
夜景も楽しめるし!

今回も楽しいライブにしたいと思います。
入館料410円はかかりますが、ライブ、駐車場も無料です。
皆様のご来場をお待ちしております!

ラピスラズリ~碧(あお)のしず く~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bacchusライブ終了

五香のBar「Bacchus」でのライブ、無事終了しました。

ライブ前の用事ががちょっと押して、20:00スタートの予定が30分ほど遅刻。

ごめんなさい。
でも友人のユニット「Mint Chocolate Guitars」が演奏してくれて、 助かっちゃいました。

で、我々は即行セッティング、1ステージ目スタート。

演奏してから気が付いたんですが、このステージ、ガットギター全然弾きませんでした。
最近ガットギターの曲が多く、バランスを考えてメニューを組むようにしていたのに、
今回はその辺のことがずっこ抜けてました~。

2ステージ目が始まる前に他のミュージシャン数名の演奏があって、

楽しませていただきました。

11時過ぎから2ステージ開始。

予定していたメニューはどこへやら、全部カバーという内容になりました。
ラピスとしては珍しいライブになりました。

今日はいつもより早い時間からお店を開けて、ママさん始め、スタッフの皆さん、

お客様も長丁場でお疲れのところ、最後までお付き合いいただき感謝です。

また呼んでくださいね~!


ラピスラズリ~碧(あお)のしず く~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はBacchusライブ

明日3日は新京成五香駅近くのBar「Bacchus」でのライブです。

新京成常盤平駅から五香駅にかけての線路沿いの通りは「桜通り」と呼ばれる

桜の名所です。
4月3、4日の両日、「常盤平さくらまつり」が開催されます。

これにからめて、Bar「Bacchus」さんでも昼間からお店を開けて、盛り上がります。


我々は20:00頃から演奏します。


お花見を楽しんだ後は、音楽を楽しんでください!


皆様のご来場を、お待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしず く~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »