« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

土曜ワイド劇場

明日、7月31日(土)の土曜ワイド劇場(テレビ朝日系)で、

森村誠一さんの「終着駅」のドラマ化が放映されます。

主演は片岡鶴太郎さん。

ドラマの撮影現場が、ラピスラズリが演奏に行っている

蓼科の「横谷温泉旅館」さん。

ということで、ご紹介させていただきました。

お時間のある方は、明日、21:00~ご覧になってください。

ラピスラズリの演奏シーンは映りませんがcoldsweats01

http://www.yokoyaonsen.com/doyo-wide.htm

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結成4周年ライブ、終了

7月25日、ラピスラズリ結成4周年ライブ、無事終了しました。

かなり早い段階でチケット完売と言う嬉しい状況でしたが、その分プレッシャーも。
当日会場でのリハーサル時間も充分には取れず、控え室もなくちょっと厳しい状況。
演奏モードに入れないままに、開始時間。

それでも素晴らしいお客様に助けられ、1曲目から盛り上げていただきました。
Img_0055
相方は今回ピアニカを吹く曲が多く、
珍しく緊張してました。
でも流石に本番に強いお方。
バッチリ決めてました。




Img_0187
今回相方の緊張のもう一つの理由。
役割交代。
ラピスラズリ初の試みでありました。
どんな状況でも笑顔を絶やさないのも流石です。
見習わなくては。



Img_0346お食事の時間も含め、2時間以上のライブとなりましたが、
最後は3曲もアンコールを頂戴しました。
盛り上げてくださったお客様、そしてスタッフの皆様に
心から感謝です。

月並みな表現ではありますが、本当に多くのパワーを
お客様から頂戴しました。


丁度ライブが終了した時に、雨足が強くなりご迷惑をおかけしました。
もうちょっとタイミングがずれてくれれば良かったのですが。

反省点は山のようにありますが、5周年、6周年と続けていけるよう、精進していきたいと思います。
今後とも、応援よろしくお願い致します。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いよいよ

いよいよ明日25日はラピスラズリ結成4周年ライブです。

今日もこれからリハーサルです。
選曲もギリギリまで検討して、数日前にやっと決定。

演奏者が楽しんでないと、お客様もたのしめないので
当日はバッチリ楽しみたいと思います!

チケットは既に完売。
想像もしていなかったので、嬉しい悲鳴です。
と言うわけで、当日予約無しのお客様は御入場できなくなってしましました。
御了承ください。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

横谷温泉旅館ロビーコンサート終了

7月17、18日蓼科の「横谷温泉旅館」でのロビーコンサートに行ってきました。

16日SUNRISEでのライブで、お客様から「3連休初日で渋滞するから早めに出たほうがいいよ」と言われ、予定していたよりも早く出発。
と言っても8時過ぎに常磐道に乗るという状況でした。

案の定、大渋滞。
首都高は一般道で回避、中央道に乗りましたが、40kmの渋滞。

初日は20:00からのロビーコンサート前に、披露宴での演奏も依頼されていて
間に合うかヒヤヒヤものでしたが、どうにかセーフ。
到着してセッティング、リハーサル、本番、撤収と一気に。
夕食は宴会場に用意してくださっていて、あまり遅くなるとご迷惑なので、
撤収後着替えてすぐに食事。
と言う訳で、かなりハードな一日でしたが、無事に終了してホッとしました。

翌日は本番まで時間があるので、近くのピラタスロープウエイへ。
お天気に恵まれ、山頂の「坪庭」を30分ほど散策。
Img_0012_2溶岩と低木に覆われた、独特の風景でした。
標高2,300mほどあるので、涼しくて快適。
天然クーラーを満喫しました。


満員のロープウエイに乗って、山頂から山麓へ。

昼食のため移動。


Img_0017横谷温泉旅館から直ぐの所にある、「お食事処たてしな」へ。
日替わり定食、この日は鳥のから揚げでした。
このボリュームで550円はお得。
満足して宿へ戻り、この日の演奏曲目を練り直し。




リハーサルして本番。
蓼科は日本の中心に近いので、全国各地からのお客様が宿泊なさってます。
この日も新潟、千葉などから団体のお客様がいらしてました。
手拍子、アンコールも頂戴し、あっと言う間の1時間でした。

この日は事前に宴会場での夕食をご辞退。
前から気になっていた館内にあるラーメン屋さんへ。
お店に入ると、「丁度今空いたところで良かった」とご主人。
1人で切り盛りしているので、洗い物も山のようにありましたが、見事に捌いてました。
隣にあるカラオケスナックも大繁盛の様子、しかもそちらもお姉さん1人で切り盛り。
ラーメン屋さんは我々2人しかいなかったので、店番を頼まれご主人はスナックへヘルプ。
そこへラーメン屋さんに7人の団体さん。
お水を出して、事情を説明。
ロビーコンサートを聴いてくれた方達だったので、ちょっと会話もはずみ、その間にカラオケスナックに走りご主人を呼びに。
我々がラーメンを作らずに済みましたbleah
こんなちょっとしたハプニングも含め、楽しい2日目でした。
Img_0031
翌日も快晴。
八ヶ岳など見事に見ることができました。
帰りも20km近い渋滞でした。
途中のサービスエリアは灼熱地獄。
天然クーラーが恋しい・・・。
帰りの中央道から富士山が見えました。
ちょっと雲がかかっていて、わかりづらいですが。

9月18、19日にまた横谷温泉旅館ロビーコンサートで演奏します。
お近くの方は是非!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超遅ればせながら

ラピスラズリ、最近デジカメを買いましたcamerasign03

やっとscissors

今までのブログに写真掲載が少ないのは、そういった物的理由が大きかったかと。

今後のブログは、写真付きで楽しくなるのかなあ~happy01

きっとgood

とは言え、

自分たちのライブの写真は自分たちでは撮れず…。

皆さまのご協力、宜しくお願い致します。

4周年ライブも目前になりました。

おかげさまで、ご予約で超満席になりました。

感謝の気持ちで一杯ですsign03

まだまだ、準備万端とは言えないので、
あと数日、頑張りますpunch

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUNRISEライブ終了、そして

昨夜、佐倉「SUNRISE」でのライブ、無事終了しました。

またまた楽しい夜となりました。
ご来場いただいた皆様に感謝です。
また「Let's Enjoy TOKYO」という、「ぐるなび」さんと「東京メトロ」さんがやっているサイトの
取材もありました。
記事が掲載されたら、またお知らせします!

そして本日から2日連続で蓼科にある「横谷温泉旅館」にてロビーコンサートです。
3連休で渋滞がちょっと心配。
無事に演奏してきたいと思います。
「黄金色のお湯」が有名な温泉です。
日帰り入浴もできます。
お近くの方は是非!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は

告知が遅くなりましたが、本日は月一恒例佐倉「SUNRISE」でのライブです。

本日から3日間連続ライブ。
明日、明後日は蓼科にある横谷温泉旅館でのロビーコンサートです。

そして約1週間後の25日はいよいよ結成4周年ライブ!

ちょっと忙しくなります。

どのライブも皆様に楽しんで頂けるようベストを尽くします!

ご来場お待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残席わずかです

7月25日の結成4周年ライブまであとわずか。

御予約もたくさん頂戴し、残席わずかです。
あと5人位です。

御予約無しで当日いらっしゃっても御覧いただけるように最善の配慮を
致しますが、最悪満席ですと入れない場合がございます。

ご来場をお考えくださっている方、お早めに御予約をお願い致します。

御予約は前田まで。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室のテーマ曲

青砥の美容室「PAAO」さんのために、Masaがテーマソングを作曲しました。

ソロギターの曲で、もちろんMasaが演奏していますnotes

クラシックギターの良さを存分に生かし、
初夏の風のような、さわやかで、それでいて躍動感のある曲です。

私も、この曲が大好きになりました~lovely

曲名は、…付いていないsign02

「PAAO」さんでは、二度、ラピスラズリのライブを企画していただきました。

ラピスのオリジナル曲『今日の私を』は、
実はこの美容院ライブをきっかけに作った曲なんです。

「PAAO」さんのHPのトップページで、Masaが作ったテーマソングが聴けます。

是非、是非、お聴きくださいsign03

ブログではラピスラズリの紹介もしてくださっています。

そして、お近くの方は、美しく変身するために「PAAO」さんにお立ち寄りください。

http://www.paao.jp/

次回147本目のライブは、佐倉の「SUN RISE」さんにて、です。

結成4周年ライブも迫って参りましたcoldsweats01

準備に励みたいと思いますpunch

皆さまも、ご予約をお急ぎください<(_ _)>

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »