« 超遅ればせながら | トップページ | いよいよ »

横谷温泉旅館ロビーコンサート終了

7月17、18日蓼科の「横谷温泉旅館」でのロビーコンサートに行ってきました。

16日SUNRISEでのライブで、お客様から「3連休初日で渋滞するから早めに出たほうがいいよ」と言われ、予定していたよりも早く出発。
と言っても8時過ぎに常磐道に乗るという状況でした。

案の定、大渋滞。
首都高は一般道で回避、中央道に乗りましたが、40kmの渋滞。

初日は20:00からのロビーコンサート前に、披露宴での演奏も依頼されていて
間に合うかヒヤヒヤものでしたが、どうにかセーフ。
到着してセッティング、リハーサル、本番、撤収と一気に。
夕食は宴会場に用意してくださっていて、あまり遅くなるとご迷惑なので、
撤収後着替えてすぐに食事。
と言う訳で、かなりハードな一日でしたが、無事に終了してホッとしました。

翌日は本番まで時間があるので、近くのピラタスロープウエイへ。
お天気に恵まれ、山頂の「坪庭」を30分ほど散策。
Img_0012_2溶岩と低木に覆われた、独特の風景でした。
標高2,300mほどあるので、涼しくて快適。
天然クーラーを満喫しました。


満員のロープウエイに乗って、山頂から山麓へ。

昼食のため移動。


Img_0017横谷温泉旅館から直ぐの所にある、「お食事処たてしな」へ。
日替わり定食、この日は鳥のから揚げでした。
このボリュームで550円はお得。
満足して宿へ戻り、この日の演奏曲目を練り直し。




リハーサルして本番。
蓼科は日本の中心に近いので、全国各地からのお客様が宿泊なさってます。
この日も新潟、千葉などから団体のお客様がいらしてました。
手拍子、アンコールも頂戴し、あっと言う間の1時間でした。

この日は事前に宴会場での夕食をご辞退。
前から気になっていた館内にあるラーメン屋さんへ。
お店に入ると、「丁度今空いたところで良かった」とご主人。
1人で切り盛りしているので、洗い物も山のようにありましたが、見事に捌いてました。
隣にあるカラオケスナックも大繁盛の様子、しかもそちらもお姉さん1人で切り盛り。
ラーメン屋さんは我々2人しかいなかったので、店番を頼まれご主人はスナックへヘルプ。
そこへラーメン屋さんに7人の団体さん。
お水を出して、事情を説明。
ロビーコンサートを聴いてくれた方達だったので、ちょっと会話もはずみ、その間にカラオケスナックに走りご主人を呼びに。
我々がラーメンを作らずに済みましたbleah
こんなちょっとしたハプニングも含め、楽しい2日目でした。
Img_0031
翌日も快晴。
八ヶ岳など見事に見ることができました。
帰りも20km近い渋滞でした。
途中のサービスエリアは灼熱地獄。
天然クーラーが恋しい・・・。
帰りの中央道から富士山が見えました。
ちょっと雲がかかっていて、わかりづらいですが。

9月18、19日にまた横谷温泉旅館ロビーコンサートで演奏します。
お近くの方は是非!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« 超遅ればせながら | トップページ | いよいよ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/48946040

この記事へのトラックバック一覧です: 横谷温泉旅館ロビーコンサート終了:

« 超遅ればせながら | トップページ | いよいよ »