« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

Pappy'sライブ、終了

昨夜、錦糸町Pappy'sでのライブ、終了しました。

たくさんのお客様が駆けつけてくださり、本当に感謝です。

また絶妙な合いの手で、ライブも盛り上げていただき、お客様と一つのステージを作っているという感じであっと言う間の45分でした。

今回は3ユニット出演予定でしたが、1つのユニットさんがいらっしゃらず、結局2つのユニットでのライブとなりました。

我々が最初に、その後ティーダさんという女性がギターの弾き語りをご披露。
とっても綺麗な歌声を聴かせてくださり、楽しいステージを堪能しました。
集客も凄くて、お店は満席でした。

演奏後は、お客様とおしゃべりタイム。

中々に濃い内容で、かなり楽しませていただきました。

今日も楽しい時間を過ごさせてもらいました~。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

29日(日)は錦糸町Pappy'sライブ

今度の日曜日、29日は錦糸町にあるライブハウス「Pappy's」さんでのライブです。

こちらのお店は始めて。
久々に都内でのライブとなります。

今回は我々を含め3つのユニットが出演する対バン形式です。
簡単に御一緒する方の御紹介を。
・ティ~ダさん
 50代の女性で、オリジナル、シャンソン、ジャズ、フォーク、歌謡曲等を歌う方です。
・Cats&Dogsさん
 40〜50代の男性3人ユニットで、味わいのあるオリジナルのフォーク・ロックをされています。
当日初顔合わせなので、実際のサウンドは聴いてないのですが、どちらもかなり年季の入った良いサウンドを聴かせてくださりそう。
我々も負けないように頑張らないと。

タイムテーブルは
17:30 開場 
18:00 開演〜Cats & Dogs さん
18:40  《休憩》
18:45 ラピスラズリ
19:25 《休憩》
19:30 ティ〜ダ さん
20:10 終演 〜 バータイム
となっております。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


・Pappy's
  http://pappys.co.jp
  チャージ 予約1500円(当日1700円)+1ドリンク500円

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUN RISE ライブ♪

昨日、22日は佐倉の「SUN RISE」さんでのライブでした♪

お越しいただきましたお客様、本当にありがとうございましたsign03

お食事の手を休めてジッとお聴きくださいまして、とっても嬉しかったです。

私たちも、落ち着いた気持ちで演奏することができました。

また、こちらの都合で早く入らせていただき、
マスターにもご迷惑をおかけしましたが、
快く受け入れてくださいまして、ありがとうございました!

来月は「SUN RISE」さんのお誕生月note

奇遇にも、ラピスラズリと同い年なんですhappy01

ラピスラズリを結成して間もない頃からお世話になっている
「SUN RISE」さんのお誕生日を、来月は盛大にお祝いしたいですね~。

皆さん、一緒にお祝いしましょうshine

今後のことをマスターとご相談したりして、楽しい夜になりましたnotes

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22日(日)は

8月22日(日)は月一恒例佐倉「SUNRISE」でのライブです。
日曜日に「SUNRISE」でライブをやるのは珍しい。
お客様がいらっしゃるのか、とっても不安うれしい顔


でも、勿論ベストを尽くします
パンチ
今回は夏向きの曲をご用意しました。波

「SUNRISE」さんでは初披露の曲もやります。
一緒に盛り上がって暑さを吹き飛ばしましょう!

皆様のご来場お待ちしております!

・SUNRISE
  http://mhsunrise.com/
 時間:19:30~
 チャージ:1,600円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bacchusライブ、無事終了

昨夜は五香のBar「Bacchus」さんでのライブでした。

温かいお客様に盛り上げていただきました~!

初披露が2曲ありましたが、何とか無事演奏できてよかった、よかった。

2ステージに分けて演奏する予定でしたが、諸事情により一気に。

あっという間でありました。

ラピスのライブの後は、「Bacchus」さん常連の皆さんの演奏に突入。

小生も非力ながらギターでお手伝いさせてもらいました。

長時間お付き合いくださったお客様、いつも温かく迎えてくれるママさんに感謝です。


またまた皆様からパワーを頂戴したので、頑張るぞ~!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日12日木曜日は

本日12日(木)は新京成五香駅徒歩1分にあるバー「Bacchus」さんでのライブです。

ママさんはじめ、お客様も音楽好きな方ばかり。
とってもアットホームな雰囲気です。

20:00より2ステージ行います。
ステージと言っても舞台があるわけではなく、お客様との距離はめっちゃ近いです。
数十センチ。
ちょっと手を伸ばせば触れちゃいます。
でも触らないでくださいねhappy02

今日も楽しいライブにしたいと思います。

皆様のご来場、お待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギター合宿、行ってきました

8月7、8日で福島県南会津までギター合宿に行ってきました。
お世話になるのはペンション「エンドレス」さん。
私がやっている自宅、白井、成田3教室の合同合宿です。

参加者の中から数名が車を出して、皆さん分乗して現地へ。
出発地が違うので、各車それぞれ宿に向います。
G5_2
我々は高速を降りて、昼食。
スープ焼きそば。
塩原では有名なお店です。
つい最近もテレビで紹介されたそうで、まだ11時ちょっとすぎにも関わらず、お店の外に行列が出来てました。
駐車場も満車だったので一回通り過ぎたのですが、同乗者の1人であるAkemiの熱烈なるリクエストにより引き返しました。
その甲斐あって、美味しい昼食。

既に帰省ラッシュが始まっていて、全員揃ったのは3時。
Giちょっと休憩してすぐに練習。
今年の課題曲は「夏の思い出」。
2つのパートに分けて、最後に一緒に演奏するという流れです。

皆さん、すっごく熱心に練習します。
途中休憩も取らずに3時間以上やりました。



G2高原の風、天然クーラーの中で快適!
みたいな写真ですが、今年はこちらも異常な暑さだそうで、
結構暑かったです。
それでも木陰にいて風が吹くと気持ち良いですね。

やはりいつもと違う環境での練習は力が入ります。

夕飯前に全員で演奏、1曲仕上げました。

G3とっても美味しい夕飯を堪能した後は、同行してくれた
ミュージシャンとのセッション。
近所の方も集まってくださって、盛り上がりました。
ペンション近くで働きながら、都内までレッスンを受けに来てベースを勉強している青年K君も参加してくれました。
遠く会津まできて、音楽の輪が広がるのは、本当に嬉しいです。
夜遅くまで音楽三昧でありました。

G4翌日朝食後、お世話になったオーナー御夫妻に前日の成果を聴いていただきました。
生徒さん、急な話でびっくり。
でも感動的な演奏をしてくれました。

10時過ぎにチェックアウトしてペンションを後にしました。
1泊、本当にあっと言う間です。


G6前夜の大騒ぎを終始にこやかに聴いてくださったK氏は、ペンションから歩いて1分ほどに素敵なログハウスの別荘をお持ちで、お言葉に甘えて大挙押しかけて珈琲までご馳走になり、しばし優雅な気分に。
その後、お土産タイム。
昼食は、以前相方Akemiがお世話になったことのあるペンションのオーナーが経営する喫茶店「チロのお家」に、前日無理を言って用意していただきました。
これまた美味しいちらし寿司に一同満足。
こちらのお店で解散。
2時頃でした。
帰りは渋滞も大したことがなく、皆さん6時頃無事帰宅したようでした。
短い時間でしたが、充実した楽しい合宿になりました。
多くの方々の暖かい心にも触れることができて、パワーをもらって帰ってきました。
ご参加くださった皆さん、お世話になった皆さんに心から感謝です。

来年もがんばろっと。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ギター合宿に行ってきます♪

明日から一泊で、Masaのギター教室の合宿が開催されますnote

私も一応生徒さんなので、もちろん参加ですscissors

3カ所のお教室の生徒さんの親睦も目的とされています。

場所は、福島県会津高原のペンションエンドレスさんです。

http://aizu-endless.com/index.html

こちらのペンションさんでは、ラピスラズリは何度も演奏をさせていただいており、
大変お世話になっています。
(H.Pのトップページ「コンサート情報」にはラピスの写真も!)

明日、着いたらすぐにレッスンですnotes

その場で先生(Masa)から楽譜を渡され、短時間で1曲、合奏を仕上げますcoldsweats01

今年の曲目は、「尾瀬の宿」にふさわしく、あの名曲とかhappy01

とっても美味しい夕食の後は、
ペンションの名のとおり、「エンドレス」で音楽を楽しむ予定ですnote

渋滞が少々心配ですが、楽しい合宿にしてきたいです。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Let's Enjoy TOKYO に 記事掲載されました♪

毎月、ラピスラズリがお世話になっている

佐倉のライブハウス「SUN RISE」さんが、

「Let's Enjoy TOKYO http://www.enjoytokyo.jp/」という、東京のイベント情報が満載のサイトさんから取材を受け、

その記事がアップされましたsign03

取材の日が、ちょうど私たちのライブの日だったために、

ラッキーにも写真を掲載していただきましたhappy01scissors

皆さま、どうぞご覧くださいnote

http://www.enjoytokyo.jp/id/lets_hajimetelive/218376.html

次回の「SUN RISE」さんでのライブは、8月22日(日)です。

素敵なお店でお待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »