« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

SUNRISEライブ、無事終了

昨夜、佐倉「SUNRISE」でのライブ、無事終了しました。

常連さん、そして常連さんの御友人もいらっしゃってくださり、楽しい時間でした。

最近演奏していなかったオリジナルなどを交えたプログラムでお送りしました。
どうしても長い間にやる曲が偏ってきて、自然と演奏回数が減る曲というのが出てきます。
昨夜久々の曲が数曲ありましたが、新鮮で良い刺激になりました。
せっかく自分達で作った曲、どれも大切にしていきたいと思います。

次回SUNRISEは10月16日(土)です。
ちょっとしたビックリ企画もご用意しています。
皆様のご来場、お待ちしております!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はSUNRISEライブ

本日金曜日は月1恒例、佐倉「SUNRISE」でのライブです。

ラピス、今年で結成4周年。
「SUNRISE」さんも今月オープン4周年。
結成当初からお世話になっています。

本日はお祝い、感謝の気持ちを込めたライブをお送りしたいと思います。

お時間のある方は是非!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横谷温泉旅館ロビーコンサート、終了

18、19日の2日間、蓼科にある「横谷温泉旅館」でのロビーコンサート、無事終了しました。

今回も色々なお客様との出会いがあり、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

日本各地からお客様がいらっしゃっている所で演奏できるのは嬉しいです。
横谷温泉旅館のブログにもちょっと紹介されました。
よかったら覗いてみてください。
http://ameblo.jp/yokoyaonsen/entry-10653212612.html



それにしても、3連休初日の移動は困ったものです。

18日8時前にはすでに中央自動車道40km以上の渋滞との情報。
渋滞回避のために、相当遠回りのルートを選択したのですが、大失敗。
そちらもガッツリ。
お客様にも同じルートでいらした方がいて、「全然動きませんでしたね」と仰ってました。
約250kmの移動に9時間。
やっぱり夜中走らなきゃダメかあ
ふらふら

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日、明後日は

明日18日(土)と明後日19日(日)は蓼科にある「横谷温泉旅館」でのロビーコンサートです。
こちらにお世話になるのは今回で4回目です。
毎回日本各地からいらっしゃっているお客様とお会いできて、楽しい時間を過ごさせていただいています。
今回はどんなお客様との出会いがあるのか、今から楽しみです。

日帰り温泉も楽しめますので、お近くの方は是非!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説、途中報告

前回の日記でお知らせした「小説」。

遅々として進まず。

それでも何とか3回目まで話が進みました。

もう少し早いペースで更新しないとダメですね。

頑張ります!

初挑戦作品「天秤座」
http://ameblo.jp/lapislazuli-g-v/


ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説に挑戦!

ラピスラズリは勿論音楽ユニットです。

でも音楽以外に何か面白そうなことはできないかと色々検討。


で、ブログ小説に挑戦してみることにしました。


実は数年前、相方Akemiはブログ小説に挑戦していたのですが、途中で放置状態に…。

では二人で書いてみるかという、恐ろしい結論がでました。

簡単な設定は決めますが、ストーリーは決めない。

相手が書いたものを読んで、ふくらませていくという形。
文章書くのはど素人の二人が、できるのかは甚だ不安ですが挑戦してみます。

とりあえず、相方が第一話を書きました。

次は小生の番。
あまり悩むとドツボにはまりそうなので、気楽にと思ってますが、難しいです。

更新不定期ですが、興味のある方は覗いてみてください。

以下のURLです。
ブログタイトル「対旋律」
初挑戦作品のタイトルは「天秤座」
http://ameblo.jp/lapislazuli-g-v/


いつ完結するのか…。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートタワーライブ、終了

昨夜、千葉ポートタワーでのライブ、無事終了しました。

今回はYamagishi-Keiさんとの対バンでした。
Port3 Yamagishi-Keiさんリハーサル風景。
サンセットが近く、影が長く伸びてます。
温かく伸びやかな声が素敵です。





Port1 客席後ろの壁面には
ブラックライトに照らされて、
幻想的な画が
浮かび上がります。




Port2 地上125mからの夜景をバックに
演奏を聴いていただきます。
中々良い雰囲気でしょ?
今回も多くの方に聴いて
いただきました~!




初めて聴いていただいたお客様にCDを購入していただいたり、
10月に企画している「屋形船ライブ」のご質問を頂戴したりと、
とっても嬉しいライブとなりました。

次回ポートタワーライブは10月2日(土)16:30、17:30です。
お時間のある方は是非!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋形船ライブ、企画しました~!

屋形船でのライブを企画しました。

10月11日(月)体育の日に行います。
場所は印旛沼。
佐倉ふるさと広場を16:30に出航します。
お天気に恵まれれば、サンセットとお月様の両方をお楽しみいただけるかと思っています。
料金は3,000円。
飲食のサービスはありませんが、持ち込み自由。
皆さんお好きなものを持ち込んで、ワイワイ楽しくやれれば嬉しいです。
乗船時間は約2時間です。
屋形船貸切でこのお値段はかなり格安かと。

普段とは違った、自然の中でのライブをお楽しみください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

尚、完全予約制となりますので、御予約はお早めに!

雨天の場合は中止となります。
当日午前中にライブの有無をHPに掲載します。
天候が怪しい場合は、御確認をよろしくお願い致します。

・御予約、問い合わせ先
  TEL 090-6105-6537
  mail  demekin@mbk.nifty.com
 いずれも前田まで。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »