« ポートタワーライブ、終了 | トップページ | 小説、途中報告 »

小説に挑戦!

ラピスラズリは勿論音楽ユニットです。

でも音楽以外に何か面白そうなことはできないかと色々検討。


で、ブログ小説に挑戦してみることにしました。


実は数年前、相方Akemiはブログ小説に挑戦していたのですが、途中で放置状態に…。

では二人で書いてみるかという、恐ろしい結論がでました。

簡単な設定は決めますが、ストーリーは決めない。

相手が書いたものを読んで、ふくらませていくという形。
文章書くのはど素人の二人が、できるのかは甚だ不安ですが挑戦してみます。

とりあえず、相方が第一話を書きました。

次は小生の番。
あまり悩むとドツボにはまりそうなので、気楽にと思ってますが、難しいです。

更新不定期ですが、興味のある方は覗いてみてください。

以下のURLです。
ブログタイトル「対旋律」
初挑戦作品のタイトルは「天秤座」
http://ameblo.jp/lapislazuli-g-v/


いつ完結するのか…。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« ポートタワーライブ、終了 | トップページ | 小説、途中報告 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/49374094

この記事へのトラックバック一覧です: 小説に挑戦!:

« ポートタワーライブ、終了 | トップページ | 小説、途中報告 »