« 16日(土)はSUNRISEライブ | トップページ | 十六夜~絶品うどん! »

2日連続ライブ、終了

16、17日と2日続けてのライブでした。

16日は佐倉「SUNRISE」。
この日はあの加藤和彦さんの命日。
「SUNRISE」のマスターは加藤和彦さんが好きで、2ヶ月ほど前に加藤さんの曲をジョイントしませんかとのお話を頂戴していました。
と言う訳で、ちょっと早めにお店に入って、リハーサル。
マスターはバッチリ、ラピスは危ない…。
でも時間切れ。
マスターは加藤氏が最後のレコーディングに使用したギターを持っていて、当然そのギターを弾いての演奏となりました。
「白い色は恋人の色」、「イムジン河」、「あの素晴らしい愛をもう一度」の3曲をやりました。
お客様、拍手喝采、アンコールの声。
と言うわけで、予定にない2曲をマスターが演奏して、我々も即興でからみました。
マスター、足引っ張ってすいませんでした~。
でも何とか形になってほっとしました。
あるお客様との意外な人脈の繋がりも判明し、盛り上がって無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

そして翌17日は成田弦祭りに参加しました。
ある方を通じてお話を頂戴し、久々屋外でのライブでした。
小さなお子様も含めて多くのミュージシャンが演奏。
アットホームな雰囲気で盛り上がりました。
リハーサルの時間も殆どなく、ほぼぶっつけ本番状態でしたが、スタッフの皆さんに助けられ、こちらも無事終了。
立ち止まって聴いてくださったお客様、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

月曜日の屋形船に始まり、今週は3本のライブ。
結構ハードでしたが、色んな企画で演奏できて充実した時間を過ごせました。

次回は30日、東船橋「Groovin'」です。
皆様のご来場、お待ちしております!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« 16日(土)はSUNRISEライブ | トップページ | 十六夜~絶品うどん! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

青春時代の懐かしい歌を、ありがとうございました!
すっかりあの時代に戻ったようで、若返った気持ちになりました!
マスターも加藤和彦さんの世界にすっかりつかったようで、皆さんが帰られた後しばらく、歌本を手にあのギターを奏でておりました~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙♪~♪~~♪

また機会がありましたら、お願いいたします♪~♪

投稿: ジャンボ | 2010年10月28日 (木) 21時21分

ジャンボさん、いつもありがとうございます。
マスターとのジョイント、盛り上がりました~!
あのギター、やはり良い音してますねえ。
また機会があれば、ジョイントしたいと思います。

投稿: Masa | 2010年10月29日 (金) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/49773677

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続ライブ、終了:

« 16日(土)はSUNRISEライブ | トップページ | 十六夜~絶品うどん! »