« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

グルーヴィンライブ、終了

昨夜「グルーヴィン」でのライブ、無事終了しました。

台風の影響で天気が大荒れとの予報。、

18時にお店に入る時には結構降っていて、このままどんどん風雨が強まるのかと
心配しましたが、思いの他ひどくならず、お客様がいらっしゃる時間帯には少し
天候が落ち着いたので一安心。

それでも勿論お天気が良いわけではなく、お客様がいらっしゃるか不安でしたが、

悪天候の中多くのお客様がきてくださり、感激でした。

初めてのお店でしたが、音もすんなりと決まり、やりやすかったです。


お客様もじっくり聴いてくださり、とても良い雰囲気の中、演奏することができました。


本当に皆さんに感謝です。


演奏後は美味しい、パスタとピザを御馳走になっちゃいました。


マスター始め、スタッフの皆さんにも感謝です。


お陰様でマスターにも気に入っていただき、「是非定期的に」とのお言葉を頂戴しました。

と言う訳で、次回は12月4日(土)に決まりました。

綺麗で可愛らしく、お料理も美味しいお店です。


次回の「グルーヴィン」ライブ、お時間がありましたら是非!

・グルーヴィン
 http://www.bbweb-arena.com/users/groovin/

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日土曜日は

明日土曜日は初めてのお店でライブです。

お店の名前は「グルーヴィン」。

パスタ、ピザの美味しい可愛いお店です。
不定期ですが、週末にライブをやっています。
ひょんなことから、こちらのお店を知り、ライブをやらせてもらうことになりました。

場所はJR総武線東船橋駅南口から徒歩2分。

駅前の大きな通りを真っ直ぐ行った通り沿い左手にあります。

19時半から約40分2ステージ行います。

チャージ無しの投げ銭です。
お料理も美味しくて、お値段もリーズナブル。

お時間のある方は是非!

・グルーヴィン
 http://www.bbweb-arena.com/users/groovin/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十六夜~絶品うどん!

昨夜は素晴らしい16日の月でした。

まだ出たばかりの、大きな大きなお月様を見ながら私たちが向かったのは、
千葉県富里市にあるうどん屋さん。

「しょうね家」さんでした。

先週の木曜日に「しょうね家」さんの店長とお知り合いになり、
ネットで検索してみると、口コミは大好評sign03

何を食べようかと、楽しみに向かいました~。

店内はとてもきれいで、様々な銘柄の日本酒がずら~りと並んでいて、
お酒を召し上がる方のためのおつまみも充実good

迷ったあげく、二人とも温かいぶっかけうどんを注文しました。

Photo_2 

大きい~lovely
美味しい~delicious

しょうね家さんのうどんは、普通盛りで350㌘もあるんです!

そして、とにかく天ぷらが美味しいhappy02heart04

半熟卵の天ぷらは感動でした!

こだわりのお塩を付けていただきます。

食の細いMasaが、食べ終わってからもメニューを見ていました。

「メニュー全部食べ尽くすまで通いたい!」とか言ってhappy01

実は、こちらの店長さん、ご趣味で音楽をなさっています。
小田和正さんのような澄んだ素敵なお声なんです。

お店ではお歌は聴けないかも知れませんが…coldsweats01

とにかく、
美味しかったですheart04

お近くの方、是非一度おためしください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2日連続ライブ、終了

16、17日と2日続けてのライブでした。

16日は佐倉「SUNRISE」。
この日はあの加藤和彦さんの命日。
「SUNRISE」のマスターは加藤和彦さんが好きで、2ヶ月ほど前に加藤さんの曲をジョイントしませんかとのお話を頂戴していました。
と言う訳で、ちょっと早めにお店に入って、リハーサル。
マスターはバッチリ、ラピスは危ない…。
でも時間切れ。
マスターは加藤氏が最後のレコーディングに使用したギターを持っていて、当然そのギターを弾いての演奏となりました。
「白い色は恋人の色」、「イムジン河」、「あの素晴らしい愛をもう一度」の3曲をやりました。
お客様、拍手喝采、アンコールの声。
と言うわけで、予定にない2曲をマスターが演奏して、我々も即興でからみました。
マスター、足引っ張ってすいませんでした~。
でも何とか形になってほっとしました。
あるお客様との意外な人脈の繋がりも判明し、盛り上がって無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

そして翌17日は成田弦祭りに参加しました。
ある方を通じてお話を頂戴し、久々屋外でのライブでした。
小さなお子様も含めて多くのミュージシャンが演奏。
アットホームな雰囲気で盛り上がりました。
リハーサルの時間も殆どなく、ほぼぶっつけ本番状態でしたが、スタッフの皆さんに助けられ、こちらも無事終了。
立ち止まって聴いてくださったお客様、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

月曜日の屋形船に始まり、今週は3本のライブ。
結構ハードでしたが、色んな企画で演奏できて充実した時間を過ごせました。

次回は30日、東船橋「Groovin'」です。
皆様のご来場、お待ちしております!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

16日(土)はSUNRISEライブ

16日(土)は月一恒例「SUNRISE」ライブです。

今回はちょっとしたサプライズ企画をご用意しております。
普段とは違ったラピスサウンドを聴けますので、興味のある方は是非!

翌日17日(日)は成田の弦祭りに参加します。
成田駅から参道に入ってちょっと行くと、右手に千葉銀行があります。
その前での演奏です。
色々な方が演奏します。
我々は13:45からの予定です。

皆様と会場でお会いできるのを楽しみにしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋形船ライブ、終了

ちょっと変わった企画として挑戦した屋形船ライブ、無事終了しました。

御乗船くださった皆様、本当にありがとうございました。

お天気にも恵まれ、サンセットも月もとても綺麗に見ることができました。
普段見ることのない水上からの眺めは風情があって、別世界での空間を
2時間楽しむことができました。

充分なセッティング、リハーサルの時間が取れず、ちゃんと音も決まらない
状態でのスタートとなってしまい、お客様にはちょっと聞きづらかったかも
しれませんが、温かいお客様に支えられて無事終えることができました。
Sunset
美しいサンセット!

オリジナルの
「Sunset in the Silent Sea」を
演奏しました。



Moon
月も綺麗に見えました!
オリジナルの
「Bedside Moon」を
演奏しました。
屋形船にはもってこいのオリジナルを
もっているラピスです(笑)


Yakata演奏風景はこんな感じです。

暑くも無く、寒くも無くとても
気持ちの良い船上ライブでした!





相方Akemiは誕生日でありました。
皆さんからたくさんのプレゼントを頂戴し、屋形船の企画も実現し
記念すべき1日になったようです。

次回は桜の時期にとのお話も頂戴しました。
出来ればまた挑戦したいと思います。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会無事終了、今日は屋形船~

昨日のギター教室発表会、無事終了しました。
クラシック、ロック、ブルース、ポップスなどなど、色々なジャンルの音楽を
生徒さんが演奏してくれました。
発表会前の数日で、皆さんかなり腕を上げていました~!
やっぱり人前で演奏するのは刺激になりますね。
皆さん、本当にお疲れ様でした。

さて、本日は印旛沼屋形船でのライブです。
今回は初披露曲が3曲。
どれも大曲で苦労しておりますが、結構良い感じに仕上がってきました。
かなり充実した内容のライブになるかと思っています。

まだお席は若干余裕があります。
お時間の許す方は是非!
詳細は下記HPを御覧ください。
皆様のご来場、お待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギター教室の発表会です

今日は、Masaのギター教室の発表会ですnotes

3教室の生徒さんが一同に会する、年に一回の大イベントshine

会場は、去年、ラピスラズリが3周年ライブを行った、新習志野の「茜浜ホール」です。

ギャラリー大歓迎sign03

ラピスラズリも、先生の模範演奏の一部として、数曲演奏します。

皆さん、ギターを持って集まられるのに、今日は嫌なお天気ですrain

でも、会場はアットホームに、楽しく盛り上がれたらいいなと思っています。

お時間のある方、13時から、お待ちしておりますhappy01

P.S

Akemiは、昨日選曲し、練習はほとんどしておりませんcoldsweats01

ぶっつけ本番!

また、恥をかいてまいりますbearing

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

次回ライブは屋形船

いよいよ次回ライブは10月11日(月)体育の日、屋形船ライブです。

お天気に恵まれれば、美しいサンセットとお月見の両方がお楽しみ
いただける予定です。

ちょっと珍しい企画、我々もハラハラドキドキという感じですが、
新曲も数曲ご披露する予定です。
屋形船ならではの曲も予定しています。

自然の空気を感じながらのライブ、いかがでしょうか。

詳細はHPを御覧ください。

皆様のご来場、お待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートタワーライブ、終了

昨日、千葉ポートタワーでのライブ、無事終了しました。

いつも音響はポートタワーの方が担当で、音響のプロではないのですが、

やりやすい音を作ってくれます。
今回は特にやりやすかったなあ。
腕、上げたかも。

ライブ終了後はいつもお世話になっている佐倉のライブハウス「SUNRISE」さんに、

友人が企画するライブを見に行きました。

色々なタイプのサウンドを聴かせていただき、楽しませてもらいました~。

最近あまりライブを聴きにいくことがないので、色々と勉強になりました。

さあ、今度のライブは10月11日の屋形船。

頑張らねば!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日土曜日は

本日土曜日は千葉ポートタワーにてライブです。
最近、ブログでのライブ告知が遅くてダメですね…。

地上125mからのサンセット、夜景をバックにしてのライブです。
すっかり秋になり過ごしやすくなりました。
是非、この気持ちいい~時期に音楽を楽しみにいらしてください。
皆様のご来場をお待ちしております。

場所:千葉ポートタワー
時間:16:30、17:30の2ステージ
料金:入館料410円のみ

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »