« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2月5日(土)はひまわりライヴ

2月5日(土)は14時より喫茶店「ひまわり」さんでのライヴです。

東葉高速飯山満駅より徒歩5分ほどに位置する、可愛い喫茶店です。
外見は普通の一軒家ですが、中に入ると美味しい手作りケーキが楽しめる
素敵な喫茶店になっています。

当日も手作りケーキセットが付いていますbirthdaycafe

アットホームな雰囲気でのライブはいかがでしょうか。
席数があまり無いので、予約制となっています。
御予約はお早めに!

・ひまわり
 千葉県船橋市飯山満町2-658-2
   047-464-7273

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートタワーライヴでした

昨日は千葉ポートタワーでのライヴでした。

たくさんのお客様に聴いて頂くことができて、とても充実したライヴになりました。

2008年7月からお世話になったポートタワー。
諸事情により、ライブイベントが終了することになりました。
こちらで聴いてくださって、他の会場に足を運んでくださるお客様もできたり、
ポートタワーをイメージしたオリジナル曲を作ったりと、思い出の多い場所で
ライブができなくなるのは本当に残念です。
スタッフの皆様には本当にお世話になり、感謝の気持ちで一杯です。
またどこかで御一緒できたら嬉しいです。

ポートタワーでの経験を活かして、これからも頑張ります!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日23日はポートタワーライヴ

本日23日(日)は千葉ポートタワーでのライヴです。

16:30と17:30、30分2ステージやります。

お天気も良いので夜景も素晴らしいかと。

皆様のご来場お待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21日はSUNRISEライヴ

月一恒例のSUNRISEライブ。
21日(金)は今年初のSUNRISEライヴとなります。

オリジナル新曲を久々にご披露できる予定です。
乞う御期待。

皆様のご来場、お待ちしています!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Groovin'ライヴ、終了

昨夜イタリアンレストラン「Groovin'」でのライヴ、無事?終了しました。


年明け一発目のライヴとしてはもう少し決めたいところでありました。

それでも多くの温かいお客様に盛り上げていただき、あっと言う間の2時間でした。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の反省を活かして、今年はレベルアップに精進します!

次回Groovin'は3月11日(金)です。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日14日はGroovin'ライヴ

本日1月14日(金)は東船橋のイタリアンレストラン「Groovin'」でのライヴです。

美味しいパスタ、ピザを楽しみながらのライヴはいかがでしょうか。

ミュージックチャージは無し、投げ銭です。

落ち着いた雰囲気でお食事も音楽も楽しめます!

皆様のご来場、お待ちしております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間もなく完成♪

shine新曲ですnotesnote

心を10代~20代に巻き戻して書いてみましたhappy01

何のひねりもない、ストレート過ぎる歌詞ですcoldsweats01

初披露は、

今週末の「GROOVIN'」さんには間に合いそうもないので、

来週21日(金)の「SUN RISE」さんになりそうですsign03

お楽しみにlovely

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20歳の頃

成人の日です。

かまやつひろしさんの『20歳の頃』という曲を
以前カバーしたことがありましたが、
たった一度しか演奏していないような気がします。

とってもオシャレで良い曲です。

曲中に描かれている20歳の二人は、
絵を描いたり、詩を読んだり…。
素敵な二人の時間を過ごしていますheart04

原曲は、今井美樹さんとのデュエットで、
今井美樹さんの歌がすごく上手だな~と思いました。

一度の演奏で終わってしまうのはもったいないかな?

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと、残念(-_-)

夏頃に、結成5周年記念ライブをしたいと考えています。

おかげさまで、4周年の時はたくさんの方にお集まりいただきました。

ありがとうございました。

今年はいよいよ5周年。

早めに計画し、皆さまに楽しんでいただけるライブにしたいです。

そこで昨日は、第1候補に考えていたレストランに下見に行きました。

やはりお食事付きが良いというお声をいただいたので、
ゆっくりと美味しいお食事を楽しんでいただけるお店を探そうと思っています。

お食事付ライブをかなえる場所というのは、
いくつかの条件を満たさなければいけません。

かなりの客席数を持っていて、
どのお席からでも演奏をご覧いただけるような間取り。
交通の便、駐車場の保有数。
お値段。
お食事の内容とお味。。。

私たちの立場から言うと、
貸し切りにしていただけること、
控え室があること、

などなど。。。

昨日下見したお店は、ちょっと残念でしたcoldsweats01

駅に近く、とてもサービスの良いお店だったのですが、
客席数と間取りに問題がありました。

そしてお料理のお味coldsweats02

イタリアンだったのですが、個性がありすぎて、
皆さまに「美味しいですよ!」とご紹介できない感じでした。

また、いろいろと考えて探します。

皆さま、ご意見やおすすめの場所があれば
情報提供をよろしくお願い致します。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爪が…

先日の日記に書いた人差し指の爪、気が付いたら欠けてました。
せっかくスカルプやってもらったのに残念。

で、ふと見ると中指にも亀裂が。
手の甲側から見て左、指先から2ミリ位の所に真横に3ミリほど。
ギターを弾く時、右手は指先真ん中ではなく、左側を弦に当てて弾きます。
なので、このまま弾いているとどんどんはがれていく…。

と言う訳で、またまたネイルサロンに駆け込んで、スカルプ。
今回はちょっと厚めにガッチリ固めてもらいました。

年明け早々、爪に泣かされてます。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田山参道

まだ本決まりではないので、詳しいインフォメーションはひかえますが、
2月26日(土)、成田山参道のお店でライブができるかもしれません。

実現できた場合は、「入場料1000円でお飲物は飲み放題sign03
という、とってもお得なライブになりそうです。

気になる方は、ホームページおよびブログにご注目くださいshine

2月上旬には決定致します。

このライブの打ち合わせの帰りに、参道にあるラーメン屋さんに入りましたnoodle

コクがあるのにしつこくない、美味しいラーメンでした!

そして驚いたことに、このラーメン屋さん、
いらっしゃるお客様は皆さん外国の方sign01

さすが成田airplane

私たちの方が浮いている感じでしたcoldsweats01

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年 始動!

年が明けて、あっという間に5日が経ちました。
皆さま、お正月はいかがお過ごしでしょうか。

今日は、2011年ラピスラズリ初練習でした。

「部屋を片づける!」
と年末に言っていたMasaは有言実行sign01

ギターのレッスン室でもあるMasaの音楽室は見事に模様替えしてありましたeye

手作りの棚でスッキリ収納。
お部屋がきれいに広くなりましたhappy01

今日は、練習というよりは、2011年の活動について、
あれこれミーティングしました。

《今年の目標》
1.結成5周年イベントを成功させる。
2.5周年にちなんで、年間50本のライブ活動をする。
3.オリジナル、カバー曲含めて、レパートリーを50曲増やす。

今年も、お客様に楽しんでいただける演奏を最大目標とし、
地道な活動を重ね、一歩一歩進んで行きたいと思います。
その中で、少しでも多くの方にラピスラズリの音楽を聴いていただけたら嬉しいです。

2011年初ライブは
来週14日(金) 東船橋の「GROOVIN’」さんです。

バレンタイン一ヶ月前ライブです!

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

今年もどうぞよろしくお願い致しますnotes

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爪割れた~

本日、右手人差し指の爪が割れました~。

ギタリストにとって右手の爪は滅茶苦茶大事。

先端から1.5m位の幅で、真ん中あたりまでいってしまいました。
何とかくっついていたので、急遽ネイルサロンに行ってスカルプチャーを
お願いして補強してきました。
どうにかくっついていますが、ちゃんと伸びるまで不安です。

この時期乾燥がきついので、爪も割れやすい。

先月も親指が危なくてスカルプしてもらったばかり。

ハンドクリームやオイルを塗って、お手入れちゃんとやらないとダメですね。


約2週間後にライブが控えているので、気をつけたいと思います。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

2011年が明けました。
皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか。

ラピスラズリ、昨年は49本のライブを行う事ができました。
本当にたくさんの方々の応援を頂戴しました。
心から感謝です。
これからも皆様に楽しんでいただける音楽作りに精進して参ります。
本年もよろしくお願い致します。

皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »