« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

Pappy'sライヴ、無事終了

18日(土)Pappy'sでのライヴ、無事終了しました。 

御一緒したユニットのお一つが滅茶苦茶集客力が高く、お客様も素敵な方ばかりで 
ほとんどの方が、4ユニット全ての音楽を聴いてくださいました。 
皆さんの温かい心に感謝です。 

オリジナルの新曲、初披露しました。 
不安材料は山ほどありました。 
が、メンバーが二人しかいないユニット、どちらもブレーキを引かない、となると 
「やればなんとかなる」「やんなきゃわからん」みたいなことになって、演奏しました。 
何とか、始まって終わりました~。 

これからも大事に、色々な場所で演奏していきたいと思う曲であります。 
練習あるのみ!



ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18日は錦糸町「Pappy's」ライヴ

6月18日(土)は錦糸町「Pappy's」にてライヴです。

1ユニット30分、4ユニットの対バンです。


昭和を感じさせるレコードジャケットや人形、本など音楽以外にも

色々楽しめるお店です。

我々のステージは20:45スタート予定です。


皆様のご来場、お待ちしております。

・Pappy's
http://www.pappys.co.jp/
東京都墨田区江東橋4-13-13
ROYAL GARDEN EIGHT 7F
03-5669-4122
開場 18:30
開演 19:00
      ラピスラズリ20:45~
料金 ミュージックチャージ 予約1,500円(当日1,700円)+1ドリンク500円
     当日でもご連絡いただければ御予約扱いとなります。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Groovin'ライヴ、無事終了

12日、船橋「Groovin'」でのライヴ、無事終了しました。

多くの方に聴いていただき、感謝です。

今回は久々に演奏した曲も多く、またステージ中に差し替えもあったりと
スリルのあるライヴとなりましたが、楽しく演奏させていただきました。

オリジナル新曲は残念ながら間に合わず。

ちょいと難しい曲で、もう一踏ん張りしないと、という状況です。

次のライヴは18日(土)の錦糸町「Pappy's」。

そこまでに間に合うか…。
う~ん、微妙だなあ。

ちょいと気合入れて、練習します!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナル新曲

この所、停滞していたオリジナル曲作り。 

ここ1週間で2曲できました。 

1曲はメロディー先行。 
これはラピスラズリにとって初の試みです。 
いつもは歌詞を先にもらって、詞のイメージから曲を作るのですが、 
この曲は逆のパターン。 
詞の制約がない方が自由に曲が作れそうですが、自由というのは 
中々曲者で、小生の場合やはり歌詞が先にあったほうが曲を書き易いです。 

もう1曲は歌詞を先にもらって書きました。 
かなり切ない詞の内容。 
感情に流されすぎないことを意識して曲をつけました。 

まだアレンジなど最終の詰めが残っていますが、どちらも良い感じに仕上がりつつあります。 

次のライヴ、6月12日「Groovin'」でのご披露は微妙ですが、できればやりたいと思ってます。 

やはりオリジナル作りは面白い!


ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月12日(日)はGroovin'ライヴ

6月12日(日)は船橋「Groovin'」でのライヴです。

可愛いイタリアンレストランです。
場所はJR総武線東船橋駅徒歩3分とアクセスも便利です。
パスタ、ピザはもちろん、カフェメニューも充実しています。

ミュージックチャージは無し、投げ銭です。

日曜日の夜、音楽を楽しみながらのお食事はいかがでしょうか。

皆様のご来場、お待ちしております。

・Groovin'
http://www.bbweb-arena.com/users/groovin/

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »