« 6月12日(日)はGroovin'ライヴ | トップページ | Groovin'ライヴ、無事終了 »

オリジナル新曲

この所、停滞していたオリジナル曲作り。 

ここ1週間で2曲できました。 

1曲はメロディー先行。 
これはラピスラズリにとって初の試みです。 
いつもは歌詞を先にもらって、詞のイメージから曲を作るのですが、 
この曲は逆のパターン。 
詞の制約がない方が自由に曲が作れそうですが、自由というのは 
中々曲者で、小生の場合やはり歌詞が先にあったほうが曲を書き易いです。 

もう1曲は歌詞を先にもらって書きました。 
かなり切ない詞の内容。 
感情に流されすぎないことを意識して曲をつけました。 

まだアレンジなど最終の詰めが残っていますが、どちらも良い感じに仕上がりつつあります。 

次のライヴ、6月12日「Groovin'」でのご披露は微妙ですが、できればやりたいと思ってます。 

やはりオリジナル作りは面白い!


ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/ 

|

« 6月12日(日)はGroovin'ライヴ | トップページ | Groovin'ライヴ、無事終了 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/51881180

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル新曲:

« 6月12日(日)はGroovin'ライヴ | トップページ | Groovin'ライヴ、無事終了 »