« 明日26日(金)は | トップページ | もう、二度と行かない! »

200回達成♪ そして初めての試み

Masaのギター合宿から一週間が経ってしまいます。
早いな~。
とっても楽しくて、実りある合宿でしたnotes


実は、1日目の夜、ラピスラズリのミニコンサートが行われました。

練習の成果をかみしめて、最高に美味しいお食事をいただいた後、
ペンションプチポワのスタッフの皆さんに、
どうしても私たちの演奏を聴いていただきたくて。。。
お仕事の手を休めていただいて、ちょっと無理を言ってしまいました。
合宿メンバーにもお客様になっていただきましたhappy01

PAなし。
全くの生演奏。
拙い演奏でしたが、ありったけの心を込めました。
福島で、プチポワさんで、あの曲が歌えて、感激でした。

そして、なんとsign01
その演奏は、ラピスラズリ結成以来、
通算200回目のライブだったのですsign03

2人で初めてまともに演奏したのが、プチポワさん。
(その時は、福島県ペンション2日間ツアーだったので、もう1件のペンションさんでも演奏しました。)
記念すべき200回目もプチポワさん。
ご縁を感じずにはいられません。

プチポワのママさんが撮ってくださったその時のお写真を
ここにも張らせていただきます。
Photo

 



   またお会いできます日まで、
   頑張っていきたいですpunch




もう一つお知らせ。

私たちは曲を作るとき、
まず私が歌詞を書いて、そこにMasaがメロディーを付けます。

今回、初めて、その逆パターンに挑戦しました。

Masaが曲を作って、そこから浮かぶイメージで詩を書きました。

上手にできているでしょうか?
お聴きくださる皆さまは、どんな感想をお持ちになるでしょうか?

今夜のSUN RISEライブで初披露しますshine

皆さま、ぜひ聴きにいらしてくださいsign01

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« 明日26日(金)は | トップページ | もう、二度と行かない! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/52569816

この記事へのトラックバック一覧です: 200回達成♪ そして初めての試み:

« 明日26日(金)は | トップページ | もう、二度と行かない! »