« 199本終了(^^)/ | トップページ | 初You Tube »

ギター合宿に行ってきました~

20、21日と福島県猪苗代湖近くにペンション「プチポワ」さんで
ギター合宿をしてきました。

小生がやっている船橋、成田、白井の3教室合同の合宿、今年で4回目です。

総勢16名、我儘を言ってペンションは貸しきりにしていただいているので、
いつでもどこでも音を出せるという贅沢な環境です。
毎年1曲を2~3パートに分け、当日譜面を渡してパート練習、最後に
合奏して1曲を仕上げるという内容です。
今年の課題曲は「Yesterday」。
13時半頃から練習開始。
皆さん殆ど休憩も取らず、真剣に譜面と格闘。
途中、何度か全員で合わせてはパート練習をして、18時前に仕上げ。
年々出来栄えがアップしています。
今年は福島在住のベーシストKさんにも参加していただき、贅沢なサウンドに
仕上がりました。

練習の後は、これまた贅沢なコース料理を堪能。
夕食後はまたまた贅沢な露天風呂を堪能したり、遅くまで音を出して
遊んだりと楽しい時間を満喫しました。

翌日は鶴ヶ城を見学、オーガニック料理のお店で昼食、そして帰路に付きました。

あっと言う間の2日間でありました。

皆さんのご意見を取り入れて、来年も更に充実した合宿にできればと思っています。
皆さんお疲れ様でした~。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« 199本終了(^^)/ | トップページ | 初You Tube »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~

昨年の「夏の思い出」と比べると仕上がり早かったですよね~
早さだけじゃなく音楽としての出来栄えもよかったんじゃないでしょうか?

やっぱり音楽は一人でやるよりみんなでやる方が楽しいですね!、次の機会もよろしくお願いします。

投稿: 生徒A | 2011年8月23日 (火) 00時15分

3度目の正直でご一緒できて、大変素晴らしい時間をありがとうございましたm(_ _)m

【プチポワ】お料理の美味しさ、お風呂の素晴らしさ、細部にわたる、心使い…本当に素晴らしいペンションでありました!
(また足を運びたいと思っておりま~~す!)

もちろん!その場所で行われた想いを伝えたミニライブも・・・・・何もできないでいた私達の想いをも代弁したくださっているように感じられました(・∀・)イイ!
さらに、音楽を聴きながら、参加した方々との語らいも・・・・・Masa様のルーツを知ることができました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

また機会があったら、ご一緒させてくださいませ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙~♪~~♪

投稿: ジャンボ | 2011年8月23日 (火) 20時34分

生徒Aさん、お疲れ様でした。
年々仕上がりは早くなってきてますね。
もう少しアレンジ難しくしないとかなあ(笑)。
ソロも楽しいですが、人と力を合わせて一つのものを作り上げる魅力はまた違った素晴らしさがありますね。
こちらこそ次回もよろしくです。

投稿: Masa@ラピスラズリ | 2011年8月24日 (水) 01時49分

ジャンボさん、お疲れ様でした。
プチポワさん、本当に素晴らしいペンションですよね。
我儘を言って、ミニライヴをやらせていただきました。お付き合いくださりありがとうございました。少しでも想いが伝われば嬉しいです。

私のルーツ?後輩達は何を語ったんでしょう。
怖い…。

御主人にもよろしくお伝えください。

投稿: Masa@ラピスラズリ | 2011年8月24日 (水) 01時56分

今年も皆様に大変お世話になりましたdelicious。どうもありがとうございましたm(_ _)mclover。プチポアさん、内装したのですか?何だか以前よりも、お部屋が落着いた感じになってゆったり空間になった感じがしましたdelicious綺麗なお部屋でした♪ もうひとつ、合宿で感動したのはshine…そんな事は絶対に有り得ない! Masaさんの 学生時代後輩のY田さんとY本さんと、Masaさんのギター3重奏sign03shock。(はなみずき)の息の合った演奏を聴いて‥鳥肌たつくらい すご~く上手くって、感激のあまり‥目から涙がでちゃいました♪素晴らしかったでしたsign03confidentshine 。今回の合宿参加できて 本当に良かったでしたdelicious 娘にも感謝しなくちゃsweat01smile
色々とお世話になりありがとうございましたclover
これからも がんばってくださいねsign03 応援してますconfidentshineshineshine

投稿: なおみ | 2011年8月24日 (水) 12時04分

なおみさん、お疲れ様でした。
ご参加くださり、感謝です。
後輩のギターへの情熱には頭が下がります。
こちらも刺激を受けました。
今後とも、応援よろしくです!

投稿: Masa@ラピスラズリ | 2011年8月25日 (木) 03時19分

生徒Aさん、
今年もお世話になりました。
運転もご苦労様でしたcar
今から来年の課題曲が楽しみですねhappy01
その前に、発表会も頑張りましょう!


ジャンボさん、
ご参加ありがとうございます。
ピカイチ!おすすめのペンションさんですshine
来年は、同門としてご主人様がご参加くださいますようにnotes
楽しみにしております。


なおみさん、
今年もご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで、良かったです。
来月の錦糸町でのライブに、Y田さんとY本さんをお誘いになって、また3人でいらしてください。
終演後の「1時間飲み放題パック」というのもあるそうですよbeerhappy01

投稿: Akemi | 2011年8月26日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/52541349

この記事へのトラックバック一覧です: ギター合宿に行ってきました~:

« 199本終了(^^)/ | トップページ | 初You Tube »