« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

本日27日は成田にてライヴ!

本日27日は成田にある「なごみの米屋飯田町店」にてライヴです。
小生がギター講師としてお世話になっているカルチャーサロン「ラプペ」さんの
作品展が25~28日の4日間開催されており、その中のイベントとしてミニライヴを
行います。
音響機材無し、完全生演奏です。

14時から1時間ほど演奏します。
お時間のある方は是非!
入場無料です。

作品展では色々な体験レッスンも企画されています。
皆様のご来場、お待ちしております

・なごみの米屋 飯田町店
成田市飯田町2-61
0476-24-0404

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日25日(金)は「月光」ライヴ

明日25日(金)は南柏にあるバー「月光」でのライヴです。
場所は南柏駅東口を旧水戸街道に向って真っ直ぐ、徒歩3分、
南柏駅東口交差点にあります。
こちらでの演奏は始めてです、
チャージ無しの投げ銭です。

皆様のご来場、お待ちしております。

・バー「月光」
千葉県柏市今谷上町65-7
04-7149-4949
20:00スタート
チャージ無し 投げ銭

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会、終了!

20日日曜日、小生Masaが講師を務める3ヵ所合同のギター教室発表会を開催しました。

参加者は15名。
やはり皆さんものすご~く緊張しておりました。
こればかりは仕方ないですねえ。
性格とかも関係するのでしょうが、やはり場数をこなすというのが一番の
解決法ってことになるんでしょうか。

それでも皆さんとても頑張って演奏してくれました。

直ぐにリベンジしたい!と言う方も結構しました。

今までは年に1回の発表会でしたが、年に数回皆さんの発表の場を作れればとも考えています。
となると、早速次回の事を考えねばならんな…。

とにかく、皆さんお疲れ様でした~!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はギター教室発表会

本日20日はわたくしMasaが講師を務める3つのギター教室合同での発表会です。

毎年皆さん猛烈に緊張していて、空気が最後までほぐれませんcoldsweats01
人前での演奏、緊張しますよね。
ゆるゆるの発表会ではあるのですが。

今回はいつもお世話になっている佐倉「SUNRISE」をお借りして行います。
相方Akemiも弾き語りをご披露します。

誰でも観覧できますので、興味のある方は是非。
時間は14:30からです。
勿論入場無料です。
ただ、最低1ドリンクの御注文をお願いします。

私は皆さんの演奏を楽しみたいと思います
happy01

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日11月13日(日)はSUNRISEライヴ

5周年ライヴも終わりホッと一息、と言いたいところですが、翌日はBIG HOPライヴをして、
そして1週間後の明日13日はSUNRISEライヴです。

ライヴ本数が多いのは嬉しいのですが、新しいレパートリーを仕込むのが悩みの種です…。
でも昨日強引に仕込みました。
はたして明日きちんとご披露できるかは不安ですが、演奏する予定です。
この季節に合う有名な曲のカバーです。

皆様のご来場、心よりお待ちしています!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIG HOPライヴも無事終了!

昨日は印西BIG HOPでのライヴでした。
印西BandStock主催のイベントに参加させていただきました。
5、6日と2日間の企画で、我々は5周年ライヴと重なってしまったので6日に演奏となりました。
5日は屋外のステージ、6日は雨だったので観覧車下にステージを移しての開催でした。

10バンドが参加、1バンド20分の持ち時間。
普通こう言う場合、時間が推すのが当たり前ですが、皆さん大人の方ばかりで
きちんと時間通りの進行でありました。素晴らしい!
観覧車下とは言え屋外、気温も低く厳しい状況でしたが、多くの方が足を止めて聴いてくださいました。

20分の持ち時間でラピスラズリの色を出そうと、曲も厳選!?
よく言えばバラエティに富んだ内容、まあ、とっちらかった感もありましたが、気合入れて演奏しました。
さすが相方Akemiの地元、偶然通りかかった知り合いの方や、前もって調べて来てくださった方など、想像以上に駆けつけてくださった方が多く、感激でありました。
前日の5周年と2日続けての方もいらして、本当に皆さんの温かい応援に感謝です。

イベントは大成功の内に終了。
役員の方を始め、音響スタッフさん、バンドの皆さん、お疲れ様でした。
BIG HOPさんにも感謝です。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5周年ライヴ、無事終了しました

昨日、ラピスラズリ結成5周年ライヴ、無事終了しました。

ご来場くださったたくさんのお客様、本当にありがとうございました。
ご都合が付かなかった方からも、たくさんの応援メッセージを頂戴しました。
お客様からたくさんのパワーをもらいながらの、あっと言う間の2時間でした。

「無事終了しました」と日記の件名になってますが、無事じゃないところも多々…。
反省点をバネに、更なる精進をして、6周年・7周年と続けていければと思います。

御挨拶のできなかった方も多く、大変失礼しました。
これに懲りず、これからもラピスラズリを応援していたければ幸いです。

また、スタッフとしてご協力くださった皆様にも心から感謝です。

今後ともラピスラズリをよろしくお願い致します。


そして、明日もライヴです。
早朝よりセッティング。
というわけで、朝5:40には家を出なくてはいけません。
起きられるのか…。
頑張ります!

明日は印西「BIG HOP」での演奏です。
たくさんのバンドが出演します。
我々は13:40からの予定です。
お近くの方は、是非!

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

11月5日(土)、6日(日)♪

連日ライブです♪

5日は再三お伝えしていますが、
『ラピスラズリ結成5周年コンサート』です!
    開場 17:30
    開演 18:00
    場所:モリシアホール
    料金:2,500円
    交通:JR津田沼駅徒歩4分

あと3日と迫りましたが、
お越しいただけるようでしたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

当日は、会場で『珈琲豆蔵』さんのコーヒー豆の販売も予定しています。
会場でお飲みいただくことはできませんが、
最高級のコーヒー豆をぜひお買い求めいただいて、
ご自宅でお楽しみいただけたらと思いますcafe


そして、ラピスラズリ2年ぶり4枚目のCD、
『Be Mine』の発売ですshine


皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。


6日は、「BIG HOPガーデンモール印西」で行われるイベントに参加します。
http://www.bighop.jp/event/index.html

ラピスラズリは、
13時40分頃出演の予定です。
入場無料ですので、ぜひお越しください。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »