« 京都へ | トップページ | ロビーコンサート、終了 »

京都、結果報告

9月2日、「京の旅人」公開オーディションが行われました。

前日1日はインストデュオ「こんぺいとう」で、秩父にてディナーコンサート。
ラピス相方Akemiには同行してもらい、スタッフとしてお力拝借。
20時、無事終了し、撤収。
21時前、秩父を出発し京都へ。

途中サービスエリアで仮眠を取りながら移動。
Img_1362
9時45分頃、京都市円山公園音楽堂に到着。
10時には出演者が集合。
今回の応募総数は54組、一次審査を通過した10組が公開オーディションに臨みました。
くじ引きの結果、我々は10組中9番目の出演でした。



Img_1374
リハーサルも順調に終了し、14時開幕。
審査員は4名、左が委員長ばんば ひろふみ氏。
 





Img_1375
さすがにレベルが高く、皆さんうまい!
我々も頑張らねば!
左は気合を入れるAkemi。
暑いので冷房下で涼んでいるだけ?coldsweats01

我々は大きなミスも無く、普段のラピスラズリを
出せたかな。

全組が演奏、ゲストミニライヴの後、いよいよ審査発表。

パンパカパ~ンshine
Img_1376
審査員特別賞を受賞することができましたscissors
最優秀賞ではありませんでしたが、賞をいただけてうれしい~happy01




最優秀賞 AIW88さん
審査員特別賞 ラピスラズリ
オーディエンス賞 奥村 彩加さん
という結果でした。

千葉から行った甲斐がありました。
色々な方とも知り合え、また輪が広がりました。
2晩徹夜に近い移動でしたが、無事帰宅できて一安心。
これをバネにこれからも頑張ります!

賞状、審査員特別賞の下にあるのは、インタビューの際、
「千葉から来ました」「千葉から!京都見物はしましたか?」
「いえ、全然、これが終わったらまた直ぐ帰ります」
というやりとりがあり、「京都見物できなくてごめんなさいで賞」と
なっております。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

|

« 京都へ | トップページ | ロビーコンサート、終了 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

【審査員特別賞】の受賞おめでとうございま~~す (v^ー゜)ヤッタネ~♪~~♪

強行スケジュールでの参加にもかかわらず、素晴らしい賞をいただきまして…実力を認められてよかったですネ!


もし、最優秀賞を獲得したら、10月13日は「京都に行くぞ~~!」と思っていたのですが、大変残念でした ヾ(;□;)э
でも、今回の出演で京都にご縁が出来て、次に繋がるライブがあったら、出かけますよ~~♪

投稿: ジャンボ | 2012年9月 4日 (火) 20時24分

ジャンボさん
ありがとうございます!
何とか賞をいただくことができました。
色々な方と知り合えたので、次に繋がるライヴができるよう、頑張ります!

投稿: Masa@ラピスラズリ | 2012年9月 4日 (火) 21時11分

審査員特別賞おめでとうございます。
入賞されたことに、意外感が全くありません。
ラピスラズリが、来年の京の旅人オーディションにも出場する場合、京都まで観にいくか、迷うことになりそうです。

投稿: nobuouk | 2012年9月 4日 (火) 23時08分

nobuoukさん
ありがとうございます。
もし来年もこんなことがありましたら、応援よろしくです!

投稿: Masa@ラピスラズリ | 2012年9月 5日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507254/55576601

この記事へのトラックバック一覧です: 京都、結果報告:

« 京都へ | トップページ | ロビーコンサート、終了 »