« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ジュエリーの展示会

昨日は、幕張のホテルニューオータニで行われたジュエリーの展示会に行って来ました。 

夏、冬と、年に2回開催されている展示会で、私は結構常連さんです。 

「今回は絶対に買わない!」 
という強い決断のもと、Just lookingのつもりで出掛けました。 

美味しいシフォンケーキをいただきながら商談。 

。。。 


ラピスラズリの10連ネックレスを作ってくださった田村先生の作品には弱いですげっそり 

ジュエリー貧乏ですあせあせ(飛び散る汗) 


ライブの際に、お近くでご覧ください。




ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

木工の名札

糸鋸細工をなさっているY氏に作っていただきました!

とっても素敵な名札です。
特別に、今年の干支も作っていただきました。
大事に使わせていただきます。

どんな文字も可能だそうです。
大きさもお好みに合わせられるそうです。

詳しくは、お取り扱い店
ステンドグラス&木工「夢工房」へお問い合わせください。
http://www.yumekobo8.com/


Cimg1713_2
ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~
 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

二十歳(おとな)になった君へ

明日は成人の日ですね。

私達の知人E氏も、娘さんが成人されます。おめでとうございます。

E氏は、お嬢様へ伝えたい想いを歌詞にされました。
そして、Masaがその歌詞に曲をつけました。

とっても素敵な曲です
sign01

http://www.youtube.com/watch?v=YfIUr6WXcuI

ラピスラズリのライブでも演奏してゆきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九十九里へ

一人で九十九里へ行ってきました。

お目当ては、「九十九里ハーブガーデン」さん。

ハーブはもちろん、こちらのレストランはとってもリーズナブルで美味しいのです!
しかも、スウィーツはピカイチ!

残念なことにお店はめちゃ混みで、一人で行った私は食事をあきらめました( ; ; )

お持ち帰りのケーキを買って、海辺で食べました。(寒かったので車内で…)
フルーツプリン、ボリュームがあって最高でした~!

今回購入したハーブティーは、「インフルエンザ対策」用。
効くといいです。

今度は、「いちご狩り」とセットで、「誰かと」行きたいです。。。

[おまけ]
ラピスラズリの『11時にはハーブ・ティー』という曲は、このお店がバックボーンになっているのでした~♫

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年のトピックス

新しい年を迎え、改めて「昨年はいろいろなことがあったな~」と
思い返しています。

その一つをご紹介。

ラピスラズリのオリジナル『この世で一番美しいもの』が、太極拳のBGMで使われました。

時間の指定があったので、Masaが前奏と間奏をアレンジし直して新たに録音しました。

動きと曲がピッタリと合っているので、ビックリしましたsign03

発表会での動画を、YouTubeにアップしましたので、是非ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=_2L1R9QEmis

今年も、いろいろなことがあるといいな~。

ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年、明けましておめでとうござます

2013年になりました。
皆様、良いお正月をお過ごしでしょうか。

昨年も皆様の温かい御支援を賜り、京都での初ライヴが実現するなど、
充実した一年となりました。
応援してくださった皆様に心から感謝です。

今年も新しいことにどんどん挑戦して、活動の場を広げて行ければと
思っています。


本年もよろしくお願い致します。


ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年を迎えましたが、昨年ライブ納めレポートです。

12月28,29日、蓼科の横谷温泉旅館さんでの演奏が、ラピスラズリにとって2012年最後の演奏になりました。

28日、お天気が悪く、夕方から雪が降り始めました。
演奏中も降りしきり、雪景色をバックに気持ちよく演奏することができました。

前回9月に伺って以来でしたが、音響設備が新しくなりパワーアップしていました!
しかも、照明設備も整っていたことには驚きでしたsign03
ロビーコンサート担当の方のご尽力に感謝致しました。
素晴らしい音作りをしていただき、ありがとうございました!


そして、今回はもう一つラッキーが!

横谷温泉旅館さんでは、29日に「貸切露天風呂」がオープン致しました。
その、プレオープンとして、前夜28日に入れていただくことができましたhappy01

雪夜だったので、「雪あかり」というお風呂の名前にピッタリのひとときを楽しませていただきましたspa

http://www.yokoyaonsen.com/

翌朝は大変coldsweats01
雪に埋まってしまった車にMasaはチェーンを装着しました。
帰れなくなってしまうといけないので…。


無事に二連夜の演奏を終え、さあ、どのルートで帰ろうかと思案しました。

往きは関越を通って行きました。
29日に例のトンネルが対面通行可能になったので、
チャレンジするか、渋滞を回避してまた関越で帰るべきか…。

さほど渋滞はないとの情報を得たので、例のトンネル突入を決意しました。

下り車線はかなり混んでいましたが、登りは思ったよりスムースで良かったです。
貴重な現場も体験できましたし。


2012年もたくさんの方々にお世話になりました。
京都でのオーディション、ライブは強く心に残っていますが、
6周年、二人合わせて100歳ライブ、豆蔵さんでのライブや知人カフェのプレオープン演奏など、
2012年にしかできないライブが満載でした。

応援してくださった皆さまには、心から感謝しております。
ありがとうございました!!


ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »