« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

28日は山陽メディアフラワーミュージアムライヴ

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
皆様の御予定は?
ラピスラズリは3本ライヴです。

先ずは明日28日(日)、稲毛にある旧称「花の美術館」ミニライヴ。
4月から名称が変わり「山陽メディアフラワーミュージアム」となりました。
こちらでの演奏は始めてです。
花の美術館と言う事で、「花」にちなんだ曲をメインに演奏します。
お天気も良さそうなので、緑を楽しみながらの音楽はいかがでしょう。
時間は13:30、14:30の2ステージ。
入館料大人300円、小中学生150円、ライヴは無料です。
お近くの方は是非!

そして、5月3、4日は蓼科「横谷温泉旅館ロビーコンサート」です。
渋滞に巻き込まれそうでこわい…。
ゴールデンウィークで、蓼科近辺にいらっしゃる方は是非!

20:00から、勿論無料です。

皆様、素敵なゴールデンウィークを!
ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生誕半世紀記念ライヴ

3月30日、私ギター担当の前田が3月19日に生誕半世紀を迎えたので、
それを勝手に記念して、企画ライヴを行いました。

場所は以前にも何度かお世話になっている、東船橋のイタリア料理のお店
「グルービン」さん。

18時からお食事スタート。
ライヴ開始まで皆様と歓談。
ライヴは19時過ぎに始めました。
435
普段からお世話になっている方が、

たくさん駆けつけてくださって、とても
温かい雰囲気の中で演奏させて
いただきました。





428
50歳になって初めの大きな出来事。
メガネ作りました~!
最近老眼、乱視と視力低下、また
左右の視力がかなり違うので、頭痛、
肩凝りの一因にもなっているかと思い、
人生初のメガネとなりました。



452
プレゼントもたくさん頂いてしまいました。
皆さん、本当にありがとうございました。

しかしこう言う企画は良くないですね。
皆さんに気を使わせてしまって…、反省。




演奏後、古い友人とセッションまでして、本当に楽しい時間を過ごさせて
いただきました。
ご来場くださった皆さん、写真撮影をしてくださったIさん、お店のスタッフの
方々、心より感謝です。
高齢ユニット「ラピスラズリ」これからも頑張ります!


ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蓼科、横谷温泉旅館ライヴ

3月24日京都ライヴの翌日は蓼科「横谷温泉旅館」でのロビーコンサート。
こちらは2010年からお世話になっていて、4年目に突入しました。

25、26日の両日、20時からの演奏でした。

Yokoyaa_2
25日の夜は雪がちらついて、
信州はさすがに寒い!

2日間共横谷さんは御宿泊の
お客様がほぼ満室状態。

ロビーコンサートにも多くの方が
いらしてくださり、用意した椅子も
満席、立ち見の方もいました!

横谷さん、昨年から音響機材、照明の
設備がもの凄くグレードアップ。
とても演奏しやすい環境になり、我々も
気合が入ります。




Yokoyam
機材だけではなく、こんな素敵な写真も
撮っていただきました。

「オリジナルの方が良い」と言ってくださる
お客様もいらして、嬉しい限り。

次回は5月3、4日とゴールデンウィークに
お世話になります。
次回も頑張ります!




ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都 笑人ライヴ

この所、立て続けにライヴがあったにも関わらず、更新が遅くてすいません…。

まずは京都ライヴの御報告から!

3月24日京都の天ぷら屋「笑人」でライヴを行いました。

少し早めに着いたので、京都見物。
清水寺に行ってきました。
361お天気も良く、お土産屋さんが並ぶ参道は
凄い人でした。
桜にはまだ早く、満開だったら壮観な景色
だったと思うとちょっと残念。





369八つ橋しゅー桜味なるものを賞味したりして、
「笑人」さんへ移動。






17時「笑人」さんに到着。

セッティングして、軽くリハーサル。
前回ライヴの時にいらしてくれたお客様や、偶然仕事の関係で京都にいらした
相方Akemiの同僚の方が6人駆けつけてくださり、盛り上がりました。
取材能力のないラピスラズリ、肝心のライヴの写真が無い…。
「笑人」さんに送って頂いたリハーサル風景の写真を。
0150
中々簡単には京都にいけませんが、
また機会があれば是非伺いたいです。
いつも温かく迎えてくれる大将御夫妻に感謝です!








ラピスラズリ~碧(あお)のしずく~ 
http://www5.plala.or.jp/lapislazuli-g-v/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »