その他

大網ライブ

昨日の土曜日は、大網の不動産屋さんでライブでした。

不動屋さんと言ってもとってもお洒落。
「何屋さんですか?」と聞かれることも良くあるとか。

中はかなりの広さでぎっしり詰めれば200人入るそうです。
今回は60名位のお客様でした。

こちらの不動産屋さんは週末のイベントを頻繁になさっていて、12月は毎週何かをやるそうです。

と言う訳で、社員の皆さんもイベント慣れしていらして、見事な手際でありました。
我々ミュージシャンにも行き届いた気配りをしてくださり、非常に気持ち良く演奏させて頂きました。

始めての所で様子も分らず伺いましたが、お客様も盛り上がってくださり楽しんできました~!

始めてのインストは多少のミスはありましたが、何とか乗り切りました~!

相方、やっぱり度胸がすわってます。

これから定期的に呼んでくださると嬉しいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

老人ホームにて

昨日は町田の老人ホームで演奏でした。

連休の初日とあってか、道中は混みこみでしたが、

楽しい一日になりました。 

みなさんご一緒に~、って感じのひと時だったのですが、
「蘇州夜曲」までも皆さんバッチリ歌ってくださいました。
「皆さん、よく歌詞覚えていて、すごかったですね」
と私が言うと、Masaは
「俺たちがピンク・レディー全曲歌って踊れるのと同じでしょ」と。
(そうか、Masaはピンク・レディー踊れるんだ~ペンギン) 

そして、役員の皆様にCDを買っていただきました。

昨日はAkemiさん、初サインだったんですexclamation ×2
いつもサインし慣れているMasaと比べて、
私はちょっと緊張して(してた?)
この日のために猛練習しておいた(大爆わーい(嬉しい顔)

サインを サラサラっと、うまく書けなかったです。

 

仕込んだ数曲も今後に生かせそうですし、

何でも頑張ってやるべきなんだな~、と再認識しましたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アニバーサリー

昨夜は、成田のホテルラウンジでラピスラズリのライブでした。

昨日は、ラピスにとって記念日。

最初のCDを作って、買っていただいたのが、
去年の昨日。
ラピスラズリというパワーストーンの名を付けたので、
それにちなんで「碧のしずく」というタイトルで。

一年が経ち、2枚目のCDも作りました。
今は、3枚目を、9月の中旬までに、と考えています。
あはあせあせ考えていますが、できるかな?

これまで、多くの方に応援していただき、
この一年を過ごすことができました。
感謝の気持ちで一杯ですぴかぴか(新しい)
ありがとうございますexclamation ×2

これからも、ますます頑張ってまいりますので、
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたしますexclamation

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ライブ告知♪

ブログのトップページの「ライブ情報」は、

あえてあいまいにお知らせしております。

お手数でしょうが、詳細はお気軽にお問い合わせくださいm(__)m

 

今夜、Masaの別ユニット「こんぺいとう」さんがライブですnotes

フレンチをいただきながらの、ディナーライブです。

まだ、お席あるでしょうか?

至急、お問い合わせくださいmail

 

21日(土)、

昼間はAkemiさん、合唱団のステージです。

結構、感動的なステージです♪

 

そして夜は、ラピスラズリのライブです!

 

この夏、にわかに忙しくなってまいりました。

ラピスラズリ、頑張りますsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サウンドスタジオ・オトキチ☆

[685458.jpg]

知人が経営するスタジオが、

今月5日にオープンしますぴかぴか(新しい)

昨日はプレオープン。
で、祝辞を述べがてら、

見学に行ってきました電車

平井の駅から、

商店街を抜ければすぐでした。

ひろ~い!
きれ~いexclamation
オシャレ~exclamation ×2
いいな、いいな~ハート達(複数ハート)

って、スタジオです。

全てが新品ぴかぴか(新しい)
店内は、使いやすい、

お客様のことを考えた空間になっています。
カフェのようなロビーには、

ずっと居座りたくなりました。

店長の、「スタジオ作るぞ!」
という決意表明を聞いたのが、

ちょうど一年くらい前。
すごいな~。
やってしまうんですから。
店長は、ご自身がドラマーで、

心から音楽を愛している。
それが、どこから見てもわかるスタジオでするんるん

音楽される皆様!
一見すべきよしexclamation ×2
是非是非、足を運んでみてくださいませムード

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一週間前

ラピスのために計画してくださった、

大切なライブイベントが一週間後に迫ってまいりました。

新曲披露、ギターデュオ、

そして、新しいCDの完成。

やることがありすぎて、時間が足りなくなってきました。

お客様は、既に満席の予定と聞いております。

しっかりしなくてはいけません。

最近、いろいろな薬を飲みまくりの私ですが、

体調を整えて、是非良いライブにしたいと思います!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ライブ。観たり→やったり

昨日5日、こどもの日。

快晴でしたね~。

お昼に、yamagi~さんのギター・デュオ「和み」さんのライブを聴きに行きました。

初夏の風、目に青葉。「ドラムの里」はとても素敵な場所です。

こどもの日の家族連れで会場は賑わい、野外ライブ日和でした。

さわやかな演奏が響き渡り、とっても良いライブでした。

夜間活動派のラピスも、ソフトクリーム食べながら、

すっかり楽しませていただきました。

「和み」さん、お疲れ様でした!

 

夜は、私たちがライブです。(Masaは、午後からレッスンもこなしました!)

西白井駅前「アンの家」でした。

連休中のせいか、お客様は2組とマスターのご家族らしき方々だけ。

その2組も、いつもお世話になっているH氏親子さんと、

昼間のライブで演奏されていらしたyamagi~さんご夫妻。

yamagi~さんご夫妻は、昨日がちょうど銀婚式のお祝いとのこと。

結婚記念日に、しかも銀婚式のお祝いに、

ラピスの演奏を選んでくださって光栄でした。

心を込めて、「歌唄いのバラット」をお贈りしました。

おめでとうございます!末永くお幸せに!

 

聴いてくださる方、応援してくださる方がいらっしゃるということは、

本当に幸せなことです。

少しでも良い演奏ができるように、これからも努力して行きたいです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday! Masa

今日は、Masaの○○回目のお誕生日です。

おめでとう!!

お誕生日は、いかがお過ごし?

今年も、素敵な一年になりますように♪

 

ところで、昨夜はラピスのリハでした。

新曲もう一丁!

すっごく好きな感じの曲です。

ラピスが狙いたい路線の曲です。

昨夜はうまく歌えず、自己嫌悪でしたが、

次回リハまでには、バッチリにしたいです。

どんなカバー曲よりも、オリジナルは歌いやすいし、好きです!

頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新曲、初音出し

昨日は、リハでした。
春用に作った新曲の初音出し。
このテーマで曲を作っているアーティストは山のよう。

けれども、ラピスのこの新曲は、

ちょっと視点が違って面白い。

曲も明るくて、誰でもすぐに口ずさみたくなる感じです。


でも、譜面バツの私は、Masaが作ってくれたデモ音源だけが頼り。
ず~っと聴いていたので、バッチリ覚えたと思っていたのに…。
自分で歌ってみると、細かいところがまだまだでした。
何とか、今月末のライブではご披露したいです。
頑張ります!

Masaは、同時にもう一曲の新曲にも取り掛かってくれていました。
むずかしい~。
でも、すごく好きな感じの曲です。
こちらも、出来上がりが楽しみです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Band Stock

昨日、地元の身内イベントに参加して来ました。
参加者、どのバンドさんもいい味出していて、
パワーがあって、これからどんどん外に発信していけるな
って、確信しました。

私たち「ラピスラズリ」は、た~いへんでした。

持ち時間が15分しかなかったのですが、
曲が絞れず、サイズを変えて4曲で用意していました。
1曲目は、チキンシェーカーお披露目だったので、
その曲だけが不安でした。

本番15分前、そのチキンシェーカーが行方不明に!!
な~い。
「やっぱり神様が、私にシェーカー振るなって

言っているんだ~。」と、半分笑顔の私。

そして、本番10分前。
その1曲目は、私たちの次の次のバンドさんも
演奏する曲目であると発覚!!!
「えええ~~~!!」
ついでにシェーカー見つかる!
「どうしよう??!!」

結局、相手のバンドさんは曲目を変えられそうもないので
私たちが急遽変更。
1分くらいでサイズを変えて→本番!

どうよっ。ってライブでしたが、楽しかったです。
チキンシェーカーお披露目は、いつ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | スポーツ | 音楽